毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
13
 
今月少しだけ真面目に…記事UP

やればできる子です。


原発性免疫介在性血小板減少症

初期の我が家の状況を…


so-line-009.gif



2015-122.jpg


数日経つと、体中が真っ赤になりました。
ちょっとした事で、内出血を起こします。

ちょっとぶつかったり…
抱っこするだけでも…

圧迫されて内出血。

抱けないというのが、GOパパ・MEGママ困りました。

血小板0…ですもん
まったくもって血が固まらない。
当然っちゃー当然。 


2015-123.jpg

ホームドクターから、いつもの…

東京大学大学院農学生命科学研究科附属動物医療センター

行きを命じられて(笑)

行った時の状況は当時ブログにUPしています。


記事は  こちら!

東大の大学病院に最初に行った激怒の時の様子です。

で…なんだかんだで、
その先生と今だに付き合っております。
それも後ほど、ゆっくり (笑)


so-P-0017.jpg


当時初日の診察状況のみで終了したブログですが…

その後の経過をお伝えしましょう。

当日は、検査・検査・検査でした。
効くかどうか微妙だけれど、
血小板を再生する薬を投与してみましょう!
という事で3日ほど入院。

血小板0はリスクが高いので、
少しでも増やしたい狙いでしたが…

残念…

まったく増えず0のまま (笑)

3週間のタイムラグ
 これ気になったら当時の記事を読んでね。

この間、生きた心地がしなかった飼主。
神にゆだねる…気分でした。

当時、本気で覚悟もしたんです。
病院の先生からも、覚悟して下さい!
って言われたほどでしたから…

ブリーダーのイノセントママさんにも報告したほどです。

イノセントママさん、優しく勇気づけてくれました。
本当に感謝です。

結果的に、無事3週間を乗り越えましたが、

その間、うんちに血液が混じって…


スライムウンチ!


どす黒い、赤っぽい…なんともいえない匂いも漂う。


゚ ゚ (ロ )!! なんじゃこりゃ~!


ジーパン ← 太陽にほえろ(松田優作)風

本当にスライムみたいにプヨプヨしたゼリー状でした。
匂いは鉄臭い。
びっくりして、即病院に電話してホームドクターまで走る。

先生:余裕のある笑顔で・・・
びっくりしたでしょ~♪
お薬り出しますね!

血小板がないと…内臓でも勝手に出血してる。

肺で出血した場合、命は数時間…
って言われたけど、本当恐ろしかったです。


おーっと…寝る時間だよぉ~!


この続きは又次回。


2015-124.jpg

3週間、家で安静にしていた時は、
内出血も消えて綺麗になったんですよ。


やば~い、やば~い!
本日はこの辺りで



スポンサーサイト

Comment

2015.05.13 Wed 15:53  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2015.05.16 Sat 17:24  |  心配ですね。

マロンちゃんの胸が、内出血で赤くなっている写真を見て、いてもたってもいられなくなりました。
マロンちゃんの姿に胸が痛いです。大丈夫ですか~?

血液が固まらないので、身体の中にたまってしまうのですよね。
うちの子も10年以上前になったことがあります。
こまめに病院に通って・・症状に一喜一憂して(最悪は亡くなると言われて)生きた心地がしませんでした。
幸い、身体に合うお薬と出会えたので治りました。

MEGママさん、いつもマロンちゃんのことを大事に(ケア-)してくださりありがとうございます<(_ _)>

この病気は、表向きにはご飯も食べるし、苦しがる様子もないのですが・・・
急変する場合もあるので、気をつけてくださいね。
月並みですみませんが、頑張ってくださいね。

  • #GJpECRM2
  • イノセントママ
  • URL
  • Edit

2015.05.24 Sun 22:24  |  

お久し過ぎ振りです!

久々のマロンちゃん。
どうした?カイカイした?…
顔白くなってるね~(≧∇≦)b
(ウチのブルーフォーン&w白なってきたから)って、にこやかに記事を読み進めているうちに、私の顔、引きつった!!を読みあさったよ。

マジで?
なんでやねん!!
何か凄い嫌やし辛いです。

めっちゃ言葉不足でゴメンナサイ。
何か何か、久々普通に元気なマロン姉さんを見に行くつもりやったから…

マロンさんの顔ちょっと辛そう小さいのに、めっちゃ頑張ってる。

ママ、マロンさんの病気を治してあげようね(≧◇≦)
絶対治るよ!!!
ほんでまたギューッて抱っこしよ(*^^)

  • #-
  • かぁさん
  • URL

2015.06.08 Mon 22:17  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2015.06.12 Fri 03:34  |  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • #






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://maronday.blog31.fc2.com/tb.php/834-51261a0f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
