毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
27
 
2013-0162.jpg

ニョキッ! こんばんは、マロンです。


MEGママの近況は仕事しかしてないので・・・
ネタはまったくないそうです。

いい天気が続いてますが、そろそろ梅雨入り・・・

さて、近況をご報告しますね!


so-line-033.gif

5月の血液検査で、前回より数値が上昇していて

再発?

という見解も浮上しました。

6月に再度、血液検査を行う予定ですが、
それまでお薬も続ける事となりました。

次回の検査結果で、よほど数値が上がらなければ
少し様子を見ようと思っています。
あまり数値ばかりを気にしても!と思って。

人間も一緒ですが、
検査をすれば多少どっかこっかあるもんです。

マロンは年2回検診を受けてますが、
飼主のMEGママは・・・
ここ数年まったく検診を受けておりませぬ(笑)
そっちの方がやばくない?ってな状況です。

まずい・・・まずい(笑)
この仕事が終ったら、自分のメンテにもいかなければ・・・ね。

数値の浮上があったものの、普段のマロンはとっても元気。



最近は夜明けと共に

「ママー起きてくださーい!」とばかりに・・・

髪の毛をシャクシャク・・・

足や腕や顔までも、掘り掘り・・・

痛いのなんのったら(笑)

最近は5時ともなると明るくなるので、毎日朝5時から起こされます。
以前はそんな事なく、一緒にグースカねぼすけだったのにね。

最近お留守番ばかりで寂しいのと、
外出する前の甘えん坊病ともとれる行動でしょうか?
眠すぎて吐きそうなんだけれど(笑)
マロンが悪い訳ではないから怒れません。
ストレスがそれで少しでも減ってくれれば・・・
そういいながら、吐く寸前の朝習慣になりつつあります。


そうなにより、

健康

が一番。


病気にならないとわからない事だけど・・・

元気で過ごしている普段は、気づかない事だけれど・・・

とっても大事で幸せな事です


so-line-033.gif

週末、鬱で休職2年していた人から誘いを受けて
横浜で飲んでました。

誘いを受けるというのも、変な話なんですが(笑)

MEGママは気を使うとか・・・そういうのが一切ない
ストレート派です。
もちろん、ダイナミックにストレートに語ります。

そんなタイプを誘うなんて勇気がいる事だったでしょう。

でも、ある意味適当、マイペース、
現在のとんでもない生活ぶりを話すと
気楽になったそーです。

え?本当かな? 
相手に気を使わせたんじゃ~と思う感じです。(苦笑)


病気にも身体の病気から・・・

心の病気

鬱とかも最近多いそうです。
その人も、産業医にみてもらってるそうで
(企業で扱う病院らしいですが・・・)
とっても増えているんだそうです。

その人は死にたいとかは思わないそうなので、
重度ではないようですが、中にはそういう人や
もっと深刻な心の病を持っている人も少なくないそうです。

基本・・・


生きてるだけで丸儲け!

的な私なので、超お気楽に見られるし・・・
いつも楽しそうね~
悩みなさそ~

まぁ、この3点セットは必ず言われる

アホ丸出しタイプなんですけれども。


見られるのと実際は違う!んだぞ!と
内心本人は訴えてたり?(笑)

そんな中、賛否両論の言葉だと思うけれど・・・
飲んだ会話の中で・・・

「あなたが空しく生きた今日は、
昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日」

という言葉がでました。

これ・・・色んな受け取り方もあるし、
この言葉を聴いた時の状況や心理状態にも大きく影響すると
思われるんだけれど・・・


・・・・・z。



この日はたくさん奥深い話をして・・・色々あったのに~
私のまぶたが限界に達しました・・・。

この続きは、また次回にでも~

というところで・・・

現在のマロンの体重は4.15㎏ 安定しております。


今回写真のUPも1枚しかできませんでしたが~
次回は頑張るぞー!


(≧Д≦)ぇぃぇぃぉー!










Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
