毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
31
 

2013-0032.jpg


本日、DVMsどうぶつ医療センター横浜 の
最終検査に行ってきました。

昼の部で予約をとっていたので、
白い巨塔風の・・・あの!おぢーちゃん先生です。

我が家は緊急時、いつもこの病院なんですが、
同じ肝機能障害の病気で通っていた知り合いの方から

神奈川(得に川崎近辺)

日本動物高度医療センター

もかなり良いですよ!と教えてくれました。
こちらも、紹介状が必要で予約制になっていますが、
夜間の救急も午前2時まで対応しているようです。


人間もそうですが、ワンにとっても病院選びは大事です。
この二つの病院は、地域の動物病院からも薦められる
信頼度の高い病院のようです。

腕が良い分・・・料金も高いですが・・・
納得の値段と飼主は~つい思ってしまうぐらいの対応です。

今日も近所の病院から、こちらへ来るように言われて
やってきていたワンちゃんがいて
どうやらその子も、肝機能障害ぽいと飼主さん心配してました。


so-line-008.gif


さて、先週検査していた・・・ 門脈シャント という病気

疾患はなく正常でした!(よかったー♪)

最終血液検査も、前回より少しだけれど数値が下がってくれて

一安心 ( ´Д`)=3

前回気にしていたALP数値

実は・・・前回

> 3500

と書かれていて

 ←この記号

測定不能 Σ(゚Д゚ノ)ノ

という記号らしいんです。

前回測定不能なぐらい・・・

激高!

だっという事です。

もちろん・・・今回の検査結果では

標準値 47~254 

にも関わらず・・・

3424

という (lll´Д`)

桁が違ってるがな!

数値ではありますが・・・

測定できただけでも・・・
>が消えただけでも・・・

おぢーちゃん先生は改善されてるから、

大丈夫!

と言い切ってくれました!

その言葉、信じよう!
たとえこんなにも桁が違う数字だったとしても!


so-line-008.gif

今後の治療は~
いつもの近所の動物病院で治療となります。

おぢーちゃん先生が、主治医に検査結果や治療方針を
指示してくれるそうです。

そして1ヵ月後、又採血して様子を確認!らしい。

(≧ω≦。) 本当に良かった!

この1週間で、体重も3.35㎏まで回復!

ずーっと微熱が続いていたのも、現在38.7度前後で安定推移。

ワンの場合39度以上でお熱!という扱いになるっぽいです。


そして・・・この1週間・・・MEGママ・・・


走れメロス! (`・ω・´)b

でござーました!


定時のないような職場で・・・
ギリギリまで仕事をして・・・
途中ぶっちぎって病院へ走る・・・

19時までの動物病院に、毎日3塁コーナーを全力疾走ばりで・・・
そして・・・途中マロンを抱える為にピットIN!

最後は・・・動物病院の扉を!

スライディング!

てな日々を送っておりました。

毎日 皮下点滴注射 必須なのです。


娘の為なら・・・頑張れるもんです! (`・ω・´)

娘が死ぬー!と絶叫して職場を早退した日から・・・

クビになってもかまわん!

母強し!覚悟はできとります。


まだしばらくは、この皮下点滴注射!必要らしいのですが、
序所に回数も少なくなり、薬対応に切替えてゆけるそうです。


ってまたしても・・・


活字満載! (Д` )゚。


2013-0035.jpg

病院で疲れたのか、穏やかな寝顔 (〃∇〃 )



2013-0033.jpg

あばらとか・・・カリカリだけど・・・
お茶目な姿も披露してくれるほど、回復してきました!

2013-0034.jpg

まろん・・・それ・・・おさるサン ポーズだよ?




2013-0036.jpg


2013-0037.jpg

綺麗にご馳走様です!

ゆっくり・・・ ゆっくり・・・

元の体重まで戻してゆこう!

肝臓(肝機能障害)は、すぐに元には戻らない為、
長期的な治療となるそうです。

数値が落ち着いても、元々肝機能が弱い場合もあるので
引き続き注意が必要との事。

人にもそれぞれ、身体に弱いところを持っているものね。
ワンだって同じだから、長生きする為にも注意していこう。

人もワンも・・・健康第一!ですね。



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
