毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
18
 
健康管理のコーナーも・・・
アラアラ・・・。・゚゚(ノД`)
サボリーヌ

最後の記録が・・・2012.11月だなんて!

ここ数ヶ月は、お留守番が長くて
ご飯の量も少々減らし気味で
体重測定と格闘の日々です。

毎月1度は欠かさず!
お手入れ&健康チェックに出かけています。

3月末にはワクチンもなのですが!

数日前から左の耳の中が赤っぽく感じました。


2012-0052.jpg

写真だとわかりづらいのね・・・。

本人はいたって元気に食欲も遊びも変化ありません。

よ~く見ないと気づかない程度なのですが、
普段仕事で、すぐ対応できない自分もいるし、
悪化して苦しむのはマロンなので、早め早めの対応です。

スタコラ午前中、病院へ向いました!

診察の結果

やはり見間違えとかではなくて、少々赤くなっているそうです。

原因としては・・・

シャンプーの時に水が入る
(ここ1ヶ月は寒いのでシャンプーを控えていました)

同じ方向の耳を圧迫しながら寝ている。
(観察して下さい!との事、ヘソ天では寝ないのはわかるけど・・・)

乾燥している季節ですし、タレ耳でもないので・・・
原因が特定できないとの事でした。

かゆみ止めを塗ってもらい様子を見ることに!

特別かゆそうにしてる様子はなかったけれど・・・
ブルブルとするしぐさも、
かゆさを感じてする行動の一つと教えてもらいました。

そういえば、普段より少し多かったかな?

2~3日ずっとかゆかったのかな?
ごめんよ~マロン。

でも早めに見てもらえて良かったね(・∀・)

とにかく・・・いつもと違う?と思ったら
すぐ病院に行くようにしています。

体重もここ数ヶ月 4.6㎏ → 4.8㎏ → 4.6㎏ 

と小刻みに変化しています。
パピーの頃は本当に食べなくて困り果てていたのに・・・

うそ!のように・・・しっかり食べてくれます

暖かくなってきて、MEGママのゆとりも出来た頃
多摩川あたりを散歩にいきましょうね。

2012-0051.jpg

寒い季節は・・・部屋の中でペッタリ子サンです。
PC前・・・狭い椅子でもペッタリはりついて寝てるマロン。
どこにいっても・・・ペタリン!
普段の日常だけれど、本当に幸せ!

でも・・・出勤の時だけは、サクっと見送り偉すぎる子なのよね。
本気で寝たい時は、一人ベッドで寝てるしね。

本当、飼主冥利につきる瞬間です。 (≧ω≦。)

今週はマロンと2人~のんびり過ごせた週末でした!
GOパパは!お仕事三昧の3月です。



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
