毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
28
 
2011-0177.jpg

この方は本日もご機嫌です。


2011-0179pg.jpg

ご機嫌なマロンとは対称的に・・・
MEGママはど~も・・・テンションが上がらず

春という季節だからなんでしょうかね~ 

転勤族だった幼少期のトラウマなのか・・・
この季節は妙に不安になったり、寂しくなったり、
無気力ではなく、無力感に襲われます。

ただ例年と違うところは、

「 マロンがいてくれるぅ~!  」

圧迫されそうな感情を、癒してくれます。

so-P-0018.jpg

そんな中・・・TVのCMからなつかし~い曲





レミオロメン 3月9日
( 初ダイレクトYou Tube )

ファンの間では名曲と称された曲。
ついにCM起用されたか~なんて思いつつ、

この曲は私も大好きです。

瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい


サビの部分ですが、じ~ん

卒業の頃に聞いていたら、又違うのかな?
卒業の曲として定番になりつつあるし・・・
(すっかり大人になってから聞いてます・・・苦笑)

それでも、普段の生活に響く歌詞だと思うんです。
年を取れば取るほど・・・そう思う。
特別ではなく、日常の中で・・・。

家族・友人・恋人・・・マママロン (笑)
誰にでも当てはまると思うんです。

誰かに・・・たった一人でもいいから、
(大勢ならもっと嬉しい!是非歓迎みたいな・・・部分も含む)

そう想ってもらいたい願望ってあると思うの。


so-line-009.gif


転勤族の幼少の頃・・・

「絶対忘れないよ~、ずっと友達だよ~」

たくさんの友達に見送られて次の町へ・・・
子供心にわかってはいるけれど、

手紙の返信がなくなったり、
電話もそっけないものへと変化して・・・。
忘れられていく感覚を肌で感じて、孤独になる瞬間が怖かったわ。

自分自身、皆に執着しても仕方ないとわかっていたし、
新しい生活に切替えなくちゃいけないのもわかってたけれど、
自分だけどんなに想っても、忘れられていくのが寂しかった。

忘れないで~と強く願っていた自分がいたな~。

だからこの歌詞を聞くと、
その頃願っていた自分と被るのよね~。

そんな、おセンチなMEGママですが、
かわゆい感じで書いていますが・・・
ガキ大将です。 ハイ・・・

女の子のはずなのに・・・ガキ大将! (チャンチャン)

表向きと内面は違ったりするもんなんです!



so-line-009.gif


春のオテンションダウンネタは・・・

とーぶん!続くざーんす。

だって・・・春だ・か・ら


2011-0178pg.jpg

おセンチと言いつつ・・・この後マロンとおバカダンス。


so-P-0008.jpg


「 ドドッ スコッ スコッ スコッ! 」

「 ドドッ スコッ スコッ スコッ! 」

「 ドドッ スコッ スコッ スコッ! 」

注入! 」



so-P-0006.jpg


ダンスで我が家を練り歩く・・・2人。
「 マロンがこのダンス大好きなのぉ~! 」
言い訳じゃないんですけれども・・・(言い訳ですねぇ・・・)


2月27日より「 花粉の兆しに凹・・・ 」 MEGママです。



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
