毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
31
 
紅白・スペシャルゲスト 桑田さん 素敵でした~♪

ちょっと痩せたかなーと思いつつ
声も変わりなく元気な様子で一安心です。

でもやっぱり・・・サザンの桑田さんが好きだな


紅白に焦点を当てて・・・
我家の大宴会!です。

地域によっては、31日普通の食卓だよ?て聞きますが
北海道はご馳走で大宴会の年越しが普通?でしたが・・・
実家だけ?

40年間・・・31日~3日までは米を食べず
ずーっとオードブルや残り物で食べ続ける日々です。

では、最後の我家の2人しかいないのに~大宴会!

あ・・・

まずはお嬢!マロンさんからスタートです。
マロンにとっても、本日は特別フルコースという事でご用意。

我家では初ですねー(笑)


DSC-01545.jpg

牛タタキと馬刺し

DSC-01547.jpg

DSC-01548.jpg

DSC-01549.jpg

美味しい~!
元旦までが豪華ですぞっ!

DSC-01544.jpg

誕生日はケーキもなかったのごめんね。
今日は用意できましたよっ!

DSC-01546.jpg

栗つながりから食べちゃいましょー♪

DSC-01550.jpg
ジーっ!ちゃんと待てできましゅ!
胸のハートは1年経っても綺麗に残ってるね♪
ハニーフラッシュ健在です。

DSC-01551.jpg

カメラ目線もOKでーす♪
食べて一遊びしたら・・・ぐっすりです。


さて、宴会メニューです。

DSC-01552.jpg

4分割

DSC-01553.jpg
前菜プレート
赤味以外のマロンの残り物馬刺し(笑)
つぶとウニ和え・えんがわの松前漬・じゃこと胡桃

DSC-01555.jpg
生物プレート
北海道では一般的ないずし(鮭・ハタハタ)
生ハム・チーズ

DSC-01554.jpg
焼物プレート
チキン・牛ステーキ

DSC-01556.jpg
野菜プレート
レタス・オニオン・トマト・うれすぎた・・・アボガド(苦笑)

その後は・・・〆で、ソバなんですが
今年は実家よりチャーシューが送られてきたので!
ラーメンで年越しでーす。

散々飲んで・・・食べて・・・早朝3時出発で
箱根神社へ初詣に行ってきま~す。




 
31
 

今年の最終日の我家報告です。
30日の我家記事は→こちら

撮影忘れも含め・・・


DSC-01540.jpg


DSC-01541.jpg

何の素敵さもない、何の面白さもない (苦笑)
ナイナイ尽くしのトイレと浴室です。

何もないので掃除がらくちんが取柄です。
一応全て磨きあげました。



さて、和室です。

DSC-01542.jpg

やっとこさ・・・ピアノが組み立てられました。
(こちらのピアノは友人はるさんからお借りしてます)

天袋整理も頑張り一人暮らしで使っていた
洋服スタンドを発見。
(こちらも20年経過)
でも、綺麗です。

冬物コート&ちょっとちょっとの物を整理するのに
使ってみようかと出してみました。
こちらも、コロコロ付でお掃除らくちんです。

夏の頃の和室記事は→こちら

この頃も荒れてましたね~(笑)
今も大差ないんですけど
家の色々な物で占領されてしまうんですね。

でも、どーしても和室が欲しかったMEGママです。


さて、今回の廃棄品です。

DSC-01543.jpg

以上の3点ですね!
1月14日の廃品回収を待っています。

年越しはこの状態という訳です。
仕方ありません。(苦笑)

布団・こたつ布団もかなり古いので処分
ゴルフバックも買い替えて放置
一人暮らしで使っていたMEGの電気ファンヒーター

まだ使えそうなんですけど、
使う場所がないのと、12~3年前の商品なので
電気代が半端なーい!NOエコ商品です。

ほぼ、なんてことない・・・
普通すぎる我家の大掃除&紹介が終りました。




さて、これから晩餐の準備!

そして、珍しく今年は紅白が楽しみなんです!

スペシャルゲスト 桑田佳祐 さん 出演!

曲目が決まっていないのも、ワクワク・ドキドキ

8月25日発売 「 本当は怖い愛とロマンス 」 かな~とか思ったり
本当に復帰&活動が見れるのが嬉しい。
もう何歌ったっていいんです。

元気な姿が見れる事が一番ですもの!


行く年来る年あたりに・・・
自分を振り返ってみましょうかね(笑)



追記

            12月13日 大掃除床ワックス
            12月16日 大掃除台所
            12月19日 大掃除洋室2(書斎)
            12月30日 大掃除30日(前日)状況

Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
