毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
31
 
日も沈みかけた、夕暮れ時・・・。日中は殺人的に暑いです

今月もギリギリとなりました!

病院でお手入れの日です。


<ホレホーレ!支度してイキマスよー♪>

もちろん、毎回出かけるときは・・・
外出嫌いのマロンを、なだめ・・・ご機嫌をとり・・・褒めちぎり・・・
やっとのおもいで、玄関を出ます。

玄関を出た後も、ビビリーでプルプルのマロンを、
小脇に抱え颯爽とひぃーひぃー言いながら歩きます。

小粒と普段バカにしていたママが悪かったです。
3kgちょっとのマロンでこのありさまです。汗だくです・・・。

今月病院の先生への質問は・・・

前回同様やはり気になる

①気管系が弱いのではないだろうか?
 しゃっくりも多い。←聞くの忘れた~

②歯のメンテナンスについて(お口くちゃーいの件)

2点です。

結局、お手入れが終わって人が増えてて、
ゆっくり聞けなかった点も多いのですが・・・次回ゆっくり



先生の解答

①硬いもので呑み込む時に喉を傷つける場合があって
 それで、ゲホゲホいう場合もあります。
 
 ちょっと見てみましょうと診察室に入りましたが
 特別その後、呼吸器が悪いとも言われず聞きそびれる。ぁ~!

②歯が全部抜け替わったかの確認と
 9月19日で去勢手術の時に歯も確認してもらう事に

 色々なものを舐めるようになるので、やはりばい菌などで
 「お口くちゃーい!」になっていくようです。
 今後お口のデオドラント対策・歯石対策が必要です。

 歯が悪くなると、心臓が悪くなるので小さなうちから
 メンテナンスをしないと・・・長生きできなくなっちゃーう
 との事でした。歯=内蔵と非常に大きな関わりがあるそうです。
 悪い歯がある場合、残すより早めにとったほうがいいとの事です。

体重は、7月3.4kg → 今回 3.6kg(+0.2)

やったぁ~♪と言いたいところですが、6月の体重に戻っただけです。

でも、増加で一安心。



最後に先生から・・・

尻尾の付け根が赤くぶつけた跡があるので、注意して見てあげてください!
軽い打撲だと思います。
出血とかしていなので、心配はないと思いますけどね・・・と言われ

「なに!、いつの間に・・・」

針金のアンテナは意外ともろいのね・・・。
そういえば、尻尾も骨折しやすい・・・て、本に買いてあったっけ・・・

今回の病院は、意外とお散歩も楽しそうにしてくれたから
MEGママも嬉しくなりました。半分ぐらい歩いてくれました!
緊張からくる・・・下痢うんちもありません♪

さて・・・

9月はお手入れの前に・・・去勢手術の予定があるから
私も万全のナイチンゲール作戦で頑張らなくっちゃ。

小粒なマロン・・・大丈夫かな?やはり親心は心配です。



 
31
 
DSC-00836.jpg

前!

DSC-00835.jpg

後!

すいません、またくだらないコトを・・・

DSC-00837.jpg

横!


DSC-00838.jpg

・・・。


もう・・・いいですっ!


Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
