毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
31
 
19日(海の日)は、箱根神社へお出かけしました。
毎年、初詣は箱根神社なので何度も来ていますが、
夏に来たのは初めてでした。

良かったです~

夏=海の日なので海岸線は激混みです。

朝5時起きの6時半スタートで現地には9時ちょっとで到着です。
頑張ったので渋滞は回避できました。(海岸線を8時前には通過したいところです)


DSC-00538.jpg

DSC-00536.jpg  DSC-00537.jpg

午前中(AM:9:00頃)なのでとても清々しく、ひんやりして涼しいです。


湖畔側にある鳥居

初詣の時には人混がすごいのと、寒いのでこれませんでした。

DSC-00539.jpg  DSC-00540.jpg

DSC-00541.jpg

なんか・・・神秘的な場所です。


そして、感動より甘味処
この甘味処に・・・
(箱根神社はパワースポット!とエビちゃんの特集記事が貼ってありました。)
こちらも初詣には絶対に寄れないので、食べ尽くしました。

DSC-00542.jpg  DSC-00543.jpg
<おもちのセット 400円>           <九頭龍ぜんざい 500円>

おもちも美味しい!
どの味も美味しい。

ぜんざいのソフトクリームが・・・どうやら龍の様です。
よく見ると、チョコチップで目がついています。
おもちとソフトクリームが絶妙で+あんこが又格別です。

最初はどうだろう?と思ってましたが、かなり驚きの美味しさでした。
次回も絶対食べようと思います。

これは間違いないと思い・・・

壁に「龍神パン」と書いてあったので買う事にしたのですが、パンは到着待ち。
中型の手提げ袋に入れて配達されてきました。
え?ケースじゃなくて?しかもそれしかないの?っていう量。

それより驚いたのは パン=100円程度と思ってたので

「660円です」と言われて、どんなパンじゃーい!と思ったら


DSC-00544.jpg


アンパンが5つ入ってました。(1個100円ちょっと・・・でもぐらいの大きさ)

桜餅の味がするアンパンでこれまた美味しいのです。
あんこが甘すぎず上品な味で、1人で5つ余裕で完食できそうです。

10時過ぎに出て、12時には家に着く感じです。
反対車線はすごい混雑でしたが、帰りもスイスイ。
時間さえ間違えなければ大丈夫!と賢くなりました。

DSC-00545.jpg

渋滞になる前の車内からの海景色! 微妙です・・・。

この日は、「海の日」 です。
海の日に海もしっかり見れたので、大満足な一日でした。

もちろんお昼は冷しそうめん(サラダ風)、午後はお昼寝でHAPPY DAYです。




Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
