毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
30
 
MEGママがお散歩から戻ってすぐの続編です。

 お散歩 「NO

拒否した後、ゲージでお留守番をしてました。


DSC-00234.jpg

 やっぱりソファーが一番ねっ


DSC-00241.jpg


 ミルキーのお菓子付でまったりっ


DSC-00238.jpg  DSC-00239.jpg
<前足>                     <後足>


 MEGママはマニアックねぇ~ 足フェチ


DSC-00237.jpg


 超気持いぃ~


DSC-00236.jpg


 ナニナニッ


DSC-00235.jpg


 お昼寝邪魔しちゃダメでしぃよっ



カーテンが西日を和らげてくれます。

不快な梅雨も、マロンはご機嫌にお昼寝です。

ご機嫌すぎるぞぉ~。




 
30
 
以前の記事、お散歩&花日記(つつじ&マーガレットetc)で、
マロンと観察中と言っていたアジサイも咲き始めました。<撮影日 6月11日頃>

DSC-00224.jpg
<もっと、ガンガン咲くと思ったのにな


DSC-00233.jpg
<玄関に入る小道>
 マロンはここに辿り着くと家だと覚えた様で猛ダッシュ。


DSC-00232.jpg
<多分ユリだと思う
どんなユリが咲くのか楽しみ。


DSC-00231.jpg DSC-00230.jpg
<つぼみが密集してるぅ~>         <大好きなシロアジサイでは
満開が楽しみね。                 又々楽しみ。


DSC-00229.jpg DSC-00226.jpg

名前がわからない花&どんな花が咲くのかまったくわからない蕾。
でもこの蕾、めっちゃ高くて3mぐらいの高さがあります。
私の身長をチャラッと軽く追い越していきました。


DSC-00227.jpg DSC-00228.jpg
<よく花屋さんで見かける花ですねぇ・・・なんて名前だったかな



春から夏へ変化してきました。

少しづつ、植物にも興味を持って勉強中です。

これもマロン効果の一つなんじゃないだろうか

恐るべし、お散歩効果です。


そんな我が家のマロンさんは


DSC-00240.jpg
<散歩中はゲージIN
  戻ってすぐの映像がコレです>


MEGママが散歩中、本来散歩するはずの本人が・・・


 何かが・・・違ってる




 
30
 
月1度のお手入れの日です。(ギリギリの6月30日)


夕方涼しくなってから、これから行くぞ! そんな感じですが・・・

DSC-00493-1.jpg

相変わらず、外出がブルブルの恐怖症です。

今回先生に聞く質問は!

①小粒成長大丈夫か?
②車酔い
③水を飲む時にむせる

3本です。

今回の体重は 3.6kg (+0.4)

ちょっとですが、成長している様で安心しました。


先生からの質問の解答です。

①神経質な子なので太れないのでしょう。
 でも、小さい子もいますし触診した限りでは肉付きもいいので大丈夫との事。
 骨格自体がやはり小さめのようです。

②慣らしがしっかり出来ていないので、トレーニングをして下さい。
 ただ、今はトラウマになってる様なので、
 お散歩もドライブもしばらくは、完全禁止
 様子を見てください。注意入りました・・・。

③ノズルのサイズが大きく、水が出すぎてむせているのでは?
 ノズルにもサイズがあるので確認してみて下さい。


お散歩・ドライブ完全禁止はひぇぇぇ
GOパパが地味に夜トレーニングしていたのも、NGですね。残念
夜のトレーニングではしなくなってきたのにね
外出した時の脅え&ブルブルが尋常じゃなく、もやはり止まらない。
緊張からくる、なまあくびもすごいから、本当に外出はダメな子なのね・・・。
と太鼓判を先生からも押されてしまいました。
これは、ドライブも同じ事が想定されるらしいです。
家以外では緊張から来るストレスが全ての引きがねなのだそうです。


1ヶ月後の病院までは、完全おウチ犬です。
アクティブな我が家とは裏ハラですねぇ・・・、GOパパがちょっと寂しげです。

先生も先は長いですから、気長に!って言ってました。
もう少し大人になるまで頑張りましょう。




Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
