毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
30
 
2011-0802.jpg

我が家の菜園も・・・
気が付いたら荒れ放題  (ノД`。)

それでも、マロンサンご機嫌で匂いをかんだり
フンフン・・・クンクン・・・
猫の額ほどしかないバルコニーで遊んでいます。


2011-0803.jpg

「 マロンの大好きなトマトの匂い! 」

でも、ママー実がありませんよ~!
「トマトの匂いのする・・・観葉植物です! (`・ω・´)」

今年も残念に終った我が家の菜園です。
シソは丸坊主になるぐらい、食べました。
しかし、去年のシソの方が立派で美味しかったので、
少々残念です。


2011-0804.jpg

暑かった夏も間もなく終りですね~


2011-0805.jpg

過ぎ行く夏を二人で堪能です。
やっぱり、ちょっとキュンと寂しいね。

何が寂しいって・・・枯葉のトマトが寂しいよ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。
(本当に・・・そうよね・・・泣)


2011-0806.jpg

ギラギラした夏の日差しを惜しむように・・・

マロン今年の夏はどうだった?



「 来年もマロン菜園頑張るわ!(ノ∀\*) 」

懲りないMEGママです。
( 2011.夏 マロン菜園報告 )



 
19
 
夏野菜で思い出しました!

我が家のキューリ!

2011-0781.jpg

小指程度なんですけど・・・

ちっさいくせに!立派なキューリフェイス!

(*´∀`*) かなり嬉しい!


2011-0782.jpg

「 うむっ! 」

ってな殿顔のマロンさん。  (笑)

収穫最初のキューリを一緒に食べましょうね。


トマトは・・・限りなく観葉植物に変化している模様です。 (Д` )゚。


 
25
 
ちょっと何かをすれば・・・

ultra・・・

ultra・・・

ultra soul (゚∀゚)ノ '`ィ

口ずさんでいる・・・うるさい我が家。

世界水泳・・・
北島クン! 頑張れ!
日本選手!頑張れ!

今まさに・・・ ヘビロテ 状態です。


so-a-0020.jpg


さてさて・・・あの菜園は? 記事→マロン菜園開始!
という事で、監視員マロンさんより報告です。


2011-0718.jpg

キッチンを徘徊する監視員マロン。


2011-0719.jpg

バルコニー入り口で止まってしまう・・・監視員マロン (笑)


2011-0720.jpg

まだ購入してすぐ・・・ポットのままです。


2011-0721.jpg

それぞれ、鉢に植えられました!

おやおや? 監視員マロンさんは?


2011-0722.jpg

おさぼりです


2011-0723.jpg

クンクン・・・。


2011-0724.jpg

大きくなってますよ~!


大きくはなっていますが・・・
実が一向に付く様子がございませぬ。


なんでだろう?

「 花が枯れてる! 」 

今年も昨年のピーマン同様・・・観葉植物で終る兆しが! (Д` )゚。

15日以降の成長記録は後程、報告致ちます。





 
21
 
台風が遅くてスッキリしませんね~!

そんな中・・・

久しぶりに・・・

我が家の・・・

|ω・`) 手抜き三昧!

ご紹介しましょう。


※ 手抜きをご紹介されましても~は・・・
大人のお約束。
言ってはなりませぬ!

さてさて・・・

最近食した品 2品


2011-0700.jpg

【 福岡土産もつ鍋 】

MEGママは、「 おやじ食大好き 」

お肉より内蔵!
生物が好き!
洋食より和食派です。

思わず、ドーンと文字だけアップしちゃいましたが・・・


2011-0701.jpg

全体はこちら!

そして中身は・・・

2011-0702.jpg

ニンニクのスライスチップもついています。
しかし・・・唐辛子もめっさ多い (Д` )゚。
唇がたらこになるので!抜きました。
GOパパがお好みで使用です。

で・・・

完成の写真が・・・ (Д` )゚。 ない・・・

中のもつの具は、微妙でしたが・・・
出汁の味は良いお味です。


気をとりなおして・・・次

偉そうだけれど、手抜き食です。


2011-0703.jpg

【 料亭風にゅうめん 】

こちらも頂き物ですが・・・
非常に高級感がいたします。

にゅうめん・・・しんぷるなだけにごまかしがききませぬ!


2011-0704.jpg

鯛! にゅうめんに鯛が!?という事で・・・


2011-0705.jpg

「 鯛がでかい!高級感満載ヽ(゚∀゚)ノ 」

お湯を注いで、ラップで2分で出来上がり!

「 お上品! 」

まったくもって・・・グルメリポーターにはなれないレベル。


でも、最近は本当色々な商品がたくさんあって、
レトルトでもクオリチー高くて・・・
スーパーのお惣菜も安くて美味しい。
(特に時間ギリギリには割引されてるし!)

手抜きし放題・・・
下手に作るより買った方がよっぽど・・・
< この先、書き始めると長くなるのでカーーーット! >

お料理上手さんになりたいわ!

食べるのは得意なのにね(誰もが得意だね!)


便利な世の中になる前、お母さん世代は・・・

本当に凄いし偉い!尊敬しちゃうね。

あの頃は外食もほとんどないしね。


この年齢になっても!やっぱり母の味は格別だもの。


2011-0706.jpg

好き放題書いているMEGママ・・・。

最後はこの方、マロン嬢より・・・謝罪です! (笑)

助太刀すまぬ! (≧Д≦)



 
05
 
今年もこの季節がやってきました!

2011-0634.jpg

マロン菜園!

昨年のデビュー色々失敗も多数!
懲りずに!
今年もビギナーですが・・・頑張りたい! (ノ・`ω・)ノ

今年も手広くはやらず・・・
初心者らしく、チマリっといきましょう。


今年のラインナップ!

2011-0635.jpg

【 青シソ 1ポット 98円 】

我が家はコレが欠かせません!
夏はシソが大活躍!
スーパーでシソなど買えませぬ (笑)

結構お高いし・・・日持ちしないので

必須アイテムNo.1です。


今年は、出不精で引きこもりすぎて・・・
購入時期が遅くなり~
シソ探しに奔走してしまいました!

やっと入手できて、ホッと一息です。


シソだけではねぇ・・・という事で・・・


2011-0636.jpg

【 トマト(中玉) 1ポット 398円 】

定番のトマトを購入。
昨年はプチトマト
甘すぎちゃってごめんなさい!「リコピーナ」
でしたが・・・

今年は2ポット 中玉にTRYです。
プチトマトの収穫が少なくて寂しかったから~
違う種類を2つ購入してみました。

値段をよく見ていなくて、
レジで398円・・・あらいやだ・・・高い!
なんて思った私。

なんとしても~お口に入れなければ!
硬い決意です。


2011-0637.jpg

【 キューリ 1ポット 298円 】

ナス・キューリは難しい!と思っている私。

しかし!我が家のマロンさん
キューリがとっても大好き・・・。

食べさせてあげたい!
なんて思っちゃいまして・・・
今年初TRY!

無事なりますよーにー!


2011マロン菜園費 1290円

GOパパは、今注目の人気(はやりものに弱い)
ゴーヤカーテンをしてみたい!と言ってましたが・・・

却下しました。(笑)

ゴーヤが一杯なっても・・・食べるのが。・゚゚(ノД`)
チャンプルー!しか知りませんし・・・

虫がいっぱいついたら・・・怖いです。

1ポットぐらいなら・・・TRYしてもいいかもしれませんが・・・
カーテンまでは・・・微妙です。

もしカーテンを作るなら・・・

朝顔で作りたいMEGママでした。

ただ・・・

「 しぼんだところしか!見れないかも~(≧Д≦) 」

朝顔カーテンを作る為の、人間造りに励まねばなりません。


さて・・・


2011-0638.jpg

菜園監視委員のマロンさんですが!

今年はこの方のいたずら!に注意しながら・・・
ベランダ遊びの出来る!

バルコニーを作ってみよーと計画中でーす。

小さいマロンプールも置きたいな~ (笑)



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
