毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
22
 
牛爪と一緒に他にもおやつを購入。


D-0150.jpg


ワゴンの中に入っていた商品で、
おいもをささみでクルクルっと巻いたタイプ。

ワンのおやつにも、アウトレットなるものがあるなんて!

お値段 298円

高いのか安いのかは・・・わかりませんが (笑)

一巻きを遊んだ後に渡すと、大喜びです。
おいも系・・・好きですねぇ。
女の子だからなのかしら (笑)


so-line-012.gif


そして最近急激に暑くなり・・・

MEGママがすでに、第一次夏バテを迎えております。

。゚(゚´Д`゚)゚。


何が食べたいのかわからなくなる季節。
TVのCMでアイスに釘付けに・・・
GOパパが見かねて買ってきれくれました!

D-0153.jpg


寺尾聡さん登場!

森永さんとても美味しいです!
以前からよく食べてました!

私が選ぶ!「 庶民のアイス・ランキング! 」 TOP3

① pino (森永)   
② PARMチョコレート(森永) 
③ palitte(グリコ)

シャーベット系が苦手なので、クリーミィー派です。

(((゚Д゚ ))) ハッ!

マロンのおやつが・・・すっかり私のおやつに・・・
戻りましょう!


D-0147.jpg

マロンにも・・・暑さ対策でコレです。
アイスつながり (笑)

夏本番には昨年同様 → お手製アイス

お手製アイスはシーズンじゃないと、
長時間保存すると冷凍庫の匂いがつくので・・・

作るほどの夏でもなく・・・でも暑くてハァハァ
そんな時に~と思い、今期初購入してみました!
一個食べた感じでは上々のようです。


so-line-012.gif


D-0149.jpg

こちらは定番のカミカミストレス発散用!

小さいタイプは、丁度良いものがなく
少々お高めですが・・・
出来るだけ小さいものを撰びます。

これも3~4ヶ月ぐらいのターンで、
食べている商品です。
毎日違うものをうまく回転させておやつにしています。


so-line-012.gif

さて・・・あれから1週間経った「牛爪」を見てみましょう。


D-0154.jpg

写真はマロン付ですが、2~3日後は・・・
すっかり部屋のオブジェとなり
部屋のあちこちでほったらかしの状態です。


D-0155.jpg

MEGママが写真を撮ろうとすると~

「 これ!あたちのよー! 」

本当(笑) 子供みたいです。
さっきまで、プイっとしてたのに!


D-0156.jpg

少しだけ先が丸くなってますね~♪
暇で暇で何もする事がない時などに・・・
アグアグしているようです。

全部食べきるのは無理そうね。 (笑)
その前に汚れで・・・MEGママに

「 ポイッ! 」

されてしまう事でしょう!


段々暑くなってきました!
皆さん、体調には気をつけて下さいね。


 
07
 
我が家のおやつは午前・午後+αご褒美。
その日の体調で決めたりします。


so-line-006.gif


午前

ガムや歯ごたえの良いもので市販品


午後

はさつまいも・かぼちゃ・やささみなど加工品じゃない物


ご褒美 (トイレの後・ハウスIN)

小さなサイズの市販品




夜はいつも夕食にフルーツを食べるので、
マロンも一部(ほんの少し)もらいます。

今の季節はイチゴ・リンゴ
マロンが好きなフルーツはどうやら・・・梨のようです。


so-line-006.gif



基本軟らかい市販のジャーキーなどはあげていません。

味もワンが大好き!マロンも大好きなんだけど・・・
あげすぎるとドックフードを食べなくなる傾向に・・・

老後硬い物が食べられなくなってからに~
今はカミカミしたい年頃なので、
思う存分噛める物にしています。



so-line-005.jpg

最近のラインナップ
(詳しい詳細はで確認できま~す)


D-0084.jpg

さめん棒 (*´艸`) 面白ネーミングにつられて (笑)

  匠の逸品 さめん棒50g

この匠シリーズ、個人的に結構好きです。
なんとなく安心な気がするだけなんですけど (笑)
少々お高めですが、量をそんなに与えないので
かなーり我が家はもちます。
さめん棒は折れるので量も調整できます。

D-0085.jpg
↑の同じところに商品が載ってますが
馬あきれす (HP内商品アドレス)

さめん棒は一瞬で食べちゃいますが、
馬アキレスは、カミカミが長いので
しばらく大人しくなります。
こちらも↓ほど(少し軟らかいのかな?)
消化&体調で制限しています。


これに似た商品で↓ 



こちらも我が家で使用している、牛タイプです。

ですが・・・消化があまり良くないので、
与えすぎは注意&調子の良さそうな時にしています。
消化率でいけば、匠の馬アキレスの方が良いです。
こちらは固めで塊で排泄される場合もあるので、
結構注意しています。

我が家は1週間に1~2度です。


D-0086.jpg

こちらは七面鳥です。

 グッディーズプレミアム 
七面鳥アキレス 50g
【犬用品・おやつ】【犬用おやつ】


こちらは、あっという間に食べてしまいますが・・・(笑)


D-0087.jpg

  アイリス はぶらしガム SS/12本入

ミルキーガムの進化バージョンかな?
ほどよくカミカミして、時間も多少長持ちです。

我が家はSSサイズを更に半分に切って1回分です。
ラーメンのようにほぐして、クチャクチャ食べてます。

これは我が家の定番商品になりそうですね。
マロンも大好きです。
排泄も大丈夫で消化器系に負担もなさそうです。


D-0088.jpg

  「アドメイト 減塩きびなご 120g」
新鮮なきびなごを減塩処理し乾燥しました。


お魚系でご褒美用です。
トイレがちゃんと出来た時に・・・

本来ご褒美でトイレをしつけるのは、
あまりすすめられた事ではありませんが・・・

我が家は、ご満悦で
「あたちしっかり出来たでしょー♪」と得意げに、
ご褒美をもらえる喜びを感じているみたいなので、
負担にならないように、褒めてあげています。

減塩できびなごは、小さい魚なのでうってつけです。
トイレご褒美は、他に小さなタイプで
数種類用意しています。


so-line-005.jpg


最近のおやつ事情はこんな感じですね。

おやつも色々なものがあるので、見ていて楽しいのと
ピンからキリまで~価格も様々。

色々試してみたいけど (笑)
そんなに消費もしないので、
順次試したら記載していこうと思います。
年齢によっても与えるものが変化してゆくと思うので。

でも、たくさんの商品から、
マロンの喜ぶ顔を浮かべて、
あーでもない、こーでもない!
健康面や安全性など、色々考えて選んでいる時は、

「 最高に楽しい! (*´艸`) 」

親バカのひと時です。 



 
10
 
D-0055.jpg


マロンも1歳を過ぎました。

ついに大人味の仲間入りです。

最初は抵抗があるかもしれないので、
パピー用とブレンドしながら様子を見ます。

ユーカヌバはブリーダーさん
薦めて頂いたシリーズ。

我家はずっとこのシリーズです。



 詳しいドックフード情報


手作りご飯を作る方もいますが・・・
我家はドックフードです。

栄養・量を考えると、
手作りのハードルは高い。

ドックフードについては、
賛否両論もありますが、

知識の乏しいMEGママが作るより
確実にドックフードの方が・・・

安全です。 (笑)


2011-0104.jpg

「 時々は美味ちーのも食べさせてくだしゃいね 」

小さな舌が・・・これまたキュートです。






 
19
 
最近購入したマロン用おやつ


D-0034.jpg

「 ホワイト・ショコラ 」

特価セールで550円

2010.11月末に購入
小さい粒で一杯入っているので、
ご褒美用に買ってみました。

犬用ミルクをチョコ風に固めた感じ
口にパクっと入れると一瞬で終了・・・。
一日1~2粒ぐらいの割合です。
まだまだ半分以上残っています。


D-0035.jpg

「 大豆すなっく 」

量はさほど多くありません 450円
同じ時期に購入
歯ごたえが良いのでカリカリカリと砕いて食べています。
マロンは大豆すなっくの方が好きな様です。
こちらも一日2~3粒ぐらいです。

内容はともかく(笑)
ネーミングについ惹かれました。

できるだけ体に害がないものを・・・
本来おやつは必要ないと聞きますしね。

一日に同じ物を大量に食べないように
ちょっと、ちょっとバリエーションを組みます。

おやつ選びも難しいですね。


 
02
 
前回に引き続き

以前手術前に買い込んだ(記事はこちら
マロンタワーorマロンツリーの缶シリーズです。

前回は5缶中 d.b.f「すなぎもスライス」×2缶
記事はコチラ

5缶で840円 @168円 例のアレです。

今回は、d.b.f 「ささみ&さつまいも」


DSC-01125.jpg


中身はどうでしょう?


DSC-01126.jpg


う~ん・・・微妙な感じです。(ササミがペースト状に近いですね)


マロン好感度は 

やはり・・・という感はありましたが、

レトルトパックのタイプよりは食べてくれました。


残りの2缶に掛けたいと思います!



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
