毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
26
 
2014-0220.jpg

我が家の実家のワン

名前はバロン(女の子なんだけどね)

この写真は15歳の時

あれから2年…

間もなく、命の灯火が消えようとしています。

丁度1ヶ月ぐらい前に、

実家に帰省をしようと決めて、

本日からマロンと一緒に北海道に帰省します。

ゆとり帰省のはずが、ギリギリで仕事量激増で…

めっちゃ必死で休みなしで…仕事頑張った。

かなり老犬になっているバロン。

1ヶ月前は、まだなんとか元気だったけれど、

ここ数日めっきり弱ったみたい。


so-a-0021.gif


おかんが…

「お姉ちゃん=MEGママが帰ってくるから、もう少し頑張りなさい」

と声を掛けてるらしい。

なんだろう。

目頭が熱くなっちゃう。

きっと、バロンがもう一度逢いたいと願ってくれたからなのかな?

タイミングが良すぎて、悲しいけれど・・・

嬉しく思うし、複雑な心境。

でも、最後にもう一度逢えるなんて、

神様からのサプライズだよね。



so-a-0025.gif


バロンは、私が20代の終り頃…

どん底で落ち込んで実家に帰省した時に、

おかんが農家からもらってきた子犬だったね。

一時的な帰省だったから、もらわれて来た日から

1ヶ月ちょっと一緒に過ごしたわんこ。

それでも…私にとっては、生まれて初めて間近で過ごすワンだった。

小さくてぬいぐるみみたいで、

当時も私が溺愛しすぎて、おかんに叱られてた(笑)

当時ぐったりしていた私を癒してくれた。

あれから17年、虹の橋を渡る日が近づいてる。

人間にたとえたら100歳越えの大往生なんだけど、

正直、どうしていいのかわからない。

でも、精一杯の感謝を伝えたいと思う。

うまく伝えられるか心配だけど(笑)

寝たきりのバロンの側で、

遠くなった耳元で、

溢れる思いを伝えてあげようと思っています。

今回の帰省は不思議だな~と思ってたけれど…

きっとバロンあなたが呼んでくれたんだね。


2014-0221.jpg


2年前の夏以来の帰省。

バロンとマロンの初対面もこの時。

本当、もう一度逢えるチャンスを心から感謝して、

バロンに逢いにいってきます。

見たら涙が止まらなさそうな予感ですけど(笑)


2014-0222.jpg


改めて、命…と向き合ってきます。

生あるものは、いつか訪れるもので、

ワンも人間も…避けては通れないしね。

だからこそ…今を大切に生きなくちゃいけないよね。

バロンがきっと最後に大切な事を伝えてくれる気がします。

その大切な事を伝える為に、

今日まで頑張ってくれたんだね。

ありがとう。


so-a-0023.gif


7月1日まで、北海道に帰省します。

バロンの様子なども帰省後お伝えしたいと思いまーす。




 
21
 
2013-0206.jpg

外を眺めるマロンサン

窓あいてるから、外へ出てもいいのに・・・


と・・・お蔵入りになっていた写真を
引っ張り出してみました・・・が!

本日は前回の 「 はる氏 」 のご紹介(笑)

はるぶろぐ・・

↑ ポチッとすると彼女のブログです。

マロンも、はるサン大好きです!


そう・・・マロンと出会うきっかけも・・・
このブログを始めるきっかけも、彼女からです。


so-line-023.jpg


はる氏と出合ったのは、21歳(ピチピチー)
職場の一つ後輩だった彼女。

あれから・・・2×年


なななな・・・長いねぇ(笑)


(≧Д≦) そりゃーおバチャンになるよね。


この年齢まで、どれだけ支えてもらっただろう!と
指を折々・・・指が足りません。


友人がたくさん!と言いたいところですが、
さしておりません(笑)狭い世界で生きてます。

狭いながらも快適HOMEとも言うべく
数人の最高な友人達の中のはるさんは一人。

この歳になると、キャパも狭くなり・・・たくさん!は
無理なんですねぇ。
時間・体力・・・もちませぬ。



so-s-0053.gif


予定が入っていないと不安・・・
誰かと接していないと不安・・・


若い頃はそう思いがちなのかもしれないけれどね。


自分が友達って思っていても、相手はそう思ってない
悲しい現実も、あったりするよね?(笑)


子供の頃、転勤族の父を持った事もあり、
その辺り、メッサDRYに成長した私・・・。

どんなに仲の良い友達が出来ても、
引っ越すと無情になり、
出会いと別れを数知れず経験しすぎて、

若い頃から、人に執着したり追ったり・・・
無理して仲良くなろうなんて思った事すらない。

基本、一期一会

たとえどんなに素敵な言葉を掛けられたとしても、

社交辞令

金や運は天下のまわり物といつも書いておりますが・・・

人の縁も天下のまわり物!



そして、えらっそー!と言われそうだけれど・・・

相手だけの権限ではないからねぇ。
友人としてノミネートされないと、もちろん無理だけど。
最終的に友人!と認定するのも自分。

時々、嫌われないように・・・
皆に好かれるように!って苦しそうにしている人がいるけど
全員・皆から好かれる人なんて無理(笑)
ある意味割り切りも必要で、もっと自分を楽にしてあげなさい!
とお伝えしたい。

だって、あんなに人気のある嵐や福山だって
嫌い!な人はいる訳で・・・人には好みや匂いがあるもんです。

自分と合う、合わないは・・・大抵この匂い!で感じる。
野性的な勘だけれど、合ってる場合が多い。

ちょいとこのテーマ「皆さんから好かれたいんです」
みたいなのもこってり長くなりそーなので、〆。


友人以外は、知人。

時々・・・皆友達!になっている人がいるけどねぇ・・・
ちち違うよね?って確認したくなるけれど(笑)
そこは、グッ!と大人の対応です。



so-line-023.jpg


(((゚Д゚ ))) ハッ!  はるサンに戻り(笑)

これだけ長い付き合いになると、色々な出来事があり・・・
本当に苦楽を共にした、戦友でもあります。


お互いの癖、長所・短所含めて付き合える。
友人を越えもう家族的・・・な訳です。
なので、こってりお叱り、ダメ出し、ケンカもあります。(笑)

年齢的にも、なんでも両親に相談という訳にもいかない現実。
そんな時、両親以上に頼もしい存在となってくれて、
実際、両親以上に情報を握っているかもしれない。(笑)


20代後半・・・全てを失った私を救ってくれたのも、はるさん。

あの時はすごかったぁ~(笑)

結婚しようと思って、両親と挨拶もして、
会社も寿退社、引越しの家の解約も済ませ後・・・

男失踪!Σ(゚Д゚ノ)ノ

実はその男、結婚していた!というオチ。

どーにもならんくなった・・・私(笑)

男も一瞬で失い
仕事も失い
住まいも失い
この珍事でお金もこってり失い
両親は激怒で勘当され


全てを一瞬で失った日

約4年?の日々が・・・水洗トイレみたいに一瞬で流れたわね。


すべて一瞬で失うって、もう怖いものないわってなぐらい。
もう笑えないけど、笑い話。
苦しいを通り越した感さえ・・・(笑)


それを救ってくれたのも、友人でした。
もちろん、地獄の底から這い上がるのは自分なんだけれど、
沿道からの声援のように、
一生懸命声を掛けてくれる友人達に励まされ
今の自分がいるんだよね。

全てを失ったアノ日だけど・・・
友人だけは、消えなかった。
名声も財産もなんにもない私だけど、友人に恵まれた私。

それが一番の財産。



そして、経験は人を成長させる(笑)

大抵の事は、ヘッチャラな私だったけれど、
この珍事により、更に強靭になったのも事実。


人間、死にそう!と思っても中々死ねないもんだし。
死ねるなら・・・なんだって出来ると思うんだよね。
死ぬ=楽になるなんて到底思えないし、
こればかりは、死んでみないとわからないものね。
死んだ後・・・永遠にそのままで苦しかったら最悪だしさ。
それなら、現世でやれるだけ頑張った方がいい。

どーせ死んであの世に行くなら・・・
胸を張って行きたいと思うし。

どんな時も、胸を張って生きたいと思っている。

悲壮感漂っているから、不幸かと思えば
意外とそうでもないんだよね。

「何も悩みなくて、お気楽そうで苦労したことなんてないでしょ~?」

なんてお言葉を多数頂だいするけれど(笑)

見た目で人を判断してはいけません。
と学校で習いましたよね?と言いたい。


子供の頃から、引越し続き・・・
友達を作る以前に、抗争の連続。
18で東京で一人暮らし・・・
貧しさとの闘い。とはいっても
仕事も忙殺型なので、実入りは多いのだが・・・
そのストレスは凄まじい(笑)

と・・・なんだかんだと色々あった人生の
半分以上を共有してきた友人達に・・・
声を大にして・・・ボリュームフルMAXで

今の私がいるのも、友人達のおかげ・・・

これからも、宜しくぅ~(゚∀゚)ゞ


と伝えたい。
末永く・・・現世が終るまで(笑)


でも、不思議とはるサンに出合った時・・・
長い付き合いになるなぁ~と無意識なんだけど予感がして
本人にも伝えたんだよね。

本当にそーなっちゃった(*´艸`)

この先も思いっきり人生楽しもう!
苦楽はもちろんたくさんあると思うけど・・・
人の縁って不思議です。

でも、一つ一つ大切にしてゆきたいものですね。


2013-0199.jpg

お蔵入り画像、第二弾!


イノセントサンとのご縁も・・・
マロンともご縁でした。

そして・・・このブログをうっかり最後まで読んでしまった方々も・・・

ご縁です。(笑)

しょぼい、ローカル犬ブログですが
又是非遊びに来てくださいね。




 
19
 
2013-0154.jpg

ごきげんよう!まろんです。


さて・・・・・・・・・・・・・・・・。


忙殺されそうな毎日についに・・・

つぶやき カテゴリー登場(≧ω≦。)
本当はMEG曜日にのはずが・・・

( ´Д`)=3 ハァー メンテも管理も無理(笑)

ということで、こちらで散乱することに。

ここ(ブログ)まで来るのに前回から久しくかかったわねぇ・・・
どんだけ敷居が高いやら(苦笑)

というのも、ついに今週から休みゼロになったし

土曜も日曜も月曜日も全部一緒


さ~て 何つぶやいちゃうかなっ!(そんなレベル?)


so-line-039.gif


「人生について」、又は書店でよく見る「生き方」
みたいな内容の話は、
思想や哲学はたまた・・・宗教チックで重いテーマに
なって・・・最悪の場合は

ブログ炎上

なんてことになりかねない・・・。

いやいや・・・そんなアクセス数じゃーないし、
悩み無用でございました。(笑)


当然人それぞれ違うのだから、
意見として合わない場合はスルーしてくださいね。

とだけ、軽く前置きして・・・。


寝てる時間以外は全て仕事という・・・
仕事漬けの日々にぐったりです。


素敵な生き方


どんな生き方が素敵なんでしょ?
疲れ果てた時にテロップが流れるんだけれど(笑)


誰か教えて( ´Д`)クレー!


タバコを吸いながら遠い目で内心絶叫したくなっちゃうのね。

わかっちゃいるのだが・・・
それに関してマニュアルはないのである。
そしてもう一つ・・・

誰も助けてはくれない!

切ない話だけど、現実で事実なんだよね。



2013-0155.jpg

ヘビーな話ばかりじゃ・・・ってなことで、

最近購入したブタさん!
東京インターで購入したおもちゃ♪
結構鳴き声がリアルで笑ってしまう。


2013-0156.jpg

シッポがお気に入りなのか・・・
噛み過ぎて、1日で破壊。・゚゚(ノД`)
破壊女王参上!

本当にマロンの姿にすくわれる飼主。


so-e-0001.gif


で・・・


若い頃は無茶もできるが・・・
40代にも入ると、リスクはできるだけ回避したい!
無駄に年齢をかさねた分、

経験が邪魔をする!

40代が集まるとこの言葉がヘビロテです。


この年代に入ると、二極化もするんですね。


もっと何か!まだ何かやる事、
やれる事があるんじゃないか!



前向き派タイプ


もう、今更ね・・・。


完全に諦め派タイプ


この境目は、白と黒ぐらいにクッキリと・・・
痛いほどに分かれてしまう。


自分はどっちだ!?


本来の自分だときっと後者で、今更ねぇ・・・タイプだと思う。
超がつくほど、現実派タイプだからかもしれないけど。


それでも、やっぱりジタバタする。


そう・・・


こんな毎日で人生終っていくのか?


誰にでも1度や2度、人によってはいつも・・・
漠然と頭に浮かんでしまう。

ちょっとした魔物です。


後者のタイプの今更ねぇ~と思うはずなのに・・・
私の場合ただ諦めが悪く、始末が悪いクセモノです。


結局なんだかんだと、歯軋りをして、アゴを上げて・・・


( ´Д`)=3 ゼーハー


ひぃひぃ言いながら目の前の事を越えようと必死な訳です。
そんな時ふと・・・


何してるんだ?


と色々な疑問が大噴火する訳です。


so-line-039.gif


2013-0157.jpg

子豚サンと記念撮影なんだけど、あっちむいてほいです。


2013-0158.jpg

まろぉ~ん!と呼ぶと「ちろりんっ!」


2013-0159.jpg

キュイン!ときちゃうほど・・・

耳も目も鼻も! (〃艸〃)かわゆい!


しばらく忙しい日が続いてる間に、すっかり鼻も
子豚チャンから元にもどりました。

バンザーイ ヽ(∀`*)ノ゙


色々ね書きたい事も、やまーほどあるのに。
まぶたが店じまいのシャッターのように落ちてきちゃって(笑)

毎日平日は15時間近く仕事して、土日もない仕事生活。
さて、どのぐらい続くのか!どーなっちゃうのか!

まぁ、本人も見物ですよ。

ここまできちゃうとですね、どーにでもなれ!みたいな(笑)

泥臭くもがいて、結果どーなったのか!?
報告できたらいいかな?

みたいな感じでおります。


ある意味4×才のお仕事編・生態記録かも(笑)

限界への挑戦へ行ってまいります。(゚∀゚)ゞ


ア・・・


2013-0160.jpg

六花亭の新商品だそうです。

霜だたみの類似品ですが、
サワークリームっぽく、中はドライフルーツがはいってます。
さっぱりした酸味がお口に広がる感じ。

ドライフルーツ大好きなので、結構いけます。


でも、基本はチョコ大好き派なので、

2013-0161.jpg

六花亭の一応生チョコ?

雪の大地 ホワイトチョコが大好きなんです。
ロイズや他で売ってるより全然生じゃないけど(笑)
美味しいです。

猛烈に働いてる娘へと母が送ってくれました。

離れているけど、親には本当感謝です。


そうこしている間に・・・


限界! (Д` )


また、頑張ってブログへ登頂アタックします!

おやすみなさ~い。



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
