毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
24
 


「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」主題歌

エレファントカシマシ 「Destiny」


so-P-0012.jpg


歌詞がキニナル方

エレファントカシマシ 「Destiny」 歌詞










普段全然TVを見る余裕がないんだけど、
珍しくこのドラマだけ見てましたね。
マニア路線かもしれないけど、
個人的に好きなドラマでした。

人との関わり方というか、人間関係の距離感が
絶妙で見ていて心地よかったし、
淡々とした感じが好きだったな。

その淡々とした感じが日常っぽい…


そしてこの曲、通勤時にぼんやり頭の中で流れて
さらに、日常を考えさせられたり(笑)

エレカシ、久々聞いたけど
この曲の歌詞、ググっときます。

丁度、自分達の世代に…
シンクロする感じがいいんでしょうかね?

ふとした時、漠然と頭に浮かんでくる事が歌詞になっていて…
普段考えると苦しくなるから、蓋をする。

曲で流れてくると、
電車から見える日常の景色と…更にシンクロして、
なんともいえない気持ちになります。

この先の自分って…
どうなっちゃうんだろう?
未来ってどんな感じ?

いくつになっても、自問自答してゆくんだろうな…

そしてどんな時も必死なんだろうな…

負けたくない自分が勝ってる間は、
闘い続けるしかない。

立ち上がれなくなったら・・・
その時、また考えよう(笑)

興味があったら、聞いてみてください。
本日は音楽ネタでした。




 
24
 
予約UPしているので・・・

今頃は初仕事中!


アップアップ溺れて ドラえもん

土左衛門(どざえもん)

もしくは・・・

鼻をほじるほどボーっとしているかの2択のはずです。


前日は、ギリギリまで・・・
お仕事準備におわれ ← (やっとけよぉ~社会人)

ハァハァ ぐったりでした。

ちゃんと働ける子なのか・・・
働ける環境なのか?・・・・

非常に心配なところではあります 


2011-0902.jpg

1日10時間越えのお留守番を・・・

この仔は耐えられるだろうか~!?
精神的に体調を崩したりしないだろうか?

そこも今一番熱く心配どころです。


so-line-031.jpg


非常に態度でかく見られる私・・・。

久しぶりの仕事で、少々ブルーモード。
何がブルーって・・・しばらく本職をやってないので、

自信がないんですね~。

日雇いのバイトでもボロクソだったもんだから余計に・・・。


友人から、MEGさんでもそんな風に思うんだ~と言われて

「 当たり前です! 」

即答(笑)

いつも微塵も無いと思われているようです。


so-o-00009.gif


毎回不安は付き物で、

人との運や縁もある。

特に現場は、当たりハズレが大きい。

今回はどっちに転ぶだろうか?

日々報告しちゃいますけどね。


so-P-0008.jpg


季節ごと、私の頭の中を流れる定番の曲があります。
秋になると必ず聞く曲。
ふと最近流れはじめたのでご紹介。


山下達郎 / ANGEL OF THE LIGHT




山下達郎さん、名曲と時代を共に生きてきたので、
思い出深い人生のバックミュージックがいっぱい。

初夏はアレ・・・、クリスマスには当然アレ・・・

又してもアレアレです。



出勤のi-POTの曲は・・・

テンションあげぽよ!でいきたいので・・・

Lady GaGa / The Edge of Glory

ガガさまで初出勤よっ!攻めですよ!攻め!

いざ!出陣(`・ω・´)



 
05
 
Sarah Brightman "Time To Say Goodbye"
サラ・ブライトマン 「タイム・トゥ・セイ・グッパイ」





本日はこの曲が頭の中をグルグルして、聞いています。

皆さんもよく知っている

『外交官 黒田康作』 シリーズ

アマルフィ 女神の報酬(2009公開)
イタリア:天海 祐希さん

アンダルシア 女神の報復(2011公開)
スペイン:黒木 メイサさん


so-line-027.jpg


二人共女神ですね・・・綺麗どころです。
あぁ~、次生まれるならば、是非このレベルの
クオリチーを神様にお願いしたいところです。

この曲・・・聞いているだけで夢心地というか
心が洗われる気がするんです。

日常の些細なことが、ど~でもよくなるというか・・・
曲ひとつで・・・非日常に行けちゃう (笑)
目を閉じれば、(自分が・・・)天海 祐希さん!みたいな・・・
どこまで行く気なんでしょうかね。
誰か止めて欲しい・・・です。

とは別に・・・

私、この曲を聴くと、昔の事から現在までが走馬灯のように
流れてゆく曲なんですね。
他にもありますけれども。

良い事も悪い事も・・・一気に噴出す瞬間。
自動的に自分自身を見つめなおしちゃう・・・瞬間でもあります。

時には不甲斐ない自分に・・・泣

きっと皆さんにも、そういう曲があるんだろうな~と・・・


so-line-027.jpg


2011-0738.jpg

我が家の女神!

数日・・・調子が悪く
昨日病院へ行ったら、休診日。

(Д` )゚。 あぅ・・・

でも!病院からトボトボ戻って様子を見ていたら・・・
カリカリ、ドックフードを食べ始め
ウゴウゴ走り始め

ついに夜には・・・

スーパーハイテンション!絶好調な状態です。

今朝も元気にご飯を食べて、元気に排泄!
朝から元気に遊んで・・・気持良さそうに寝ています。

心配して頂いた皆さん、ありがとうございました。
現在のところ無事回復中です。
注意しながら様子を見たいと思います。


so-line-027.jpg

Time To Say Goodbye

優雅に聞きながら・・・

横にマロンの寝顔と冷たいアイスコーヒーをゴクッ!
(また・・・それですか?)

至福の瞬間です。



 
22
 
2011-0670.jpg

2年目の夏を迎えたマロン!

西日にまどろんでおります。

昨日は真夏なのに~ 寒いぐらいでしたね (≧Д≦)
北海道の夏を思い出す気温でした!


so-P-0011.jpg


夏になると我が家では、

Southern All Stars

毎日流れる季節になりました。


今日は旅行気分・・・沖縄へ行きたくなるよーな (笑)




【 神の島遥か国:サザンオールスターズ 】


JALの旅行CMで起用されて、
沖縄らしい歌詞と旋律。
青い海・ゆったり流れる時間~

部屋でフッとタイムスリップしちゃいます。

お手軽リゾート気分


2011-0671.jpg

「 愛しい女性の為~♪ 」

マロンも立派なレディーですよ!


あ~れは 神の島 遥か国よ~
青い海の色~ 風の詩よ~

ご機嫌でMEGママが歌っています。(笑)


2011-0672.jpg


(〃∇〃 )

得意げなご満悦の表情でGOOD !


GOパパ、暑い中仕事してるのにゴメンね・・・。

あたし達・・・

ご機嫌で家リゾートしています!


でも・・・本当のリゾート希望です! (`・ω・´)
↑全然ゴメンネじゃ・・・ないみたい。 (笑)

P.S GOパパにも沖縄気分満載で、ゴーヤチャンプルー作りますよ!



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
