毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
08
 
ドックショーから1週間が・・・過ぎちゃった。
皆さんへの返信もモールス信号なみに遅れた頃~
やっとこさ、こちらの記事もUPです。

。・゚゚(ノД`) つぅみまてぇ~ん!

そう!主婦といえばお買い物!

ドックショーの会場では、色々なお店がたくさん
お安く出展してますよー!


と・・・聞いていましたが!


2012-0082.jpg


m9っ`Д´) ドドンッ! その通り!


マロン家 テンコ盛り (〃艸〃)

それでも会場で買い込んでいた、オバ様達に比べれば・・・
少ない・・・少ない!

大型犬の飼主さん・・・カゴ山盛りです!
多頭飼いの飼主さん・・・こちらもメガ盛です!

「 半年は持たせたいからね~! 」
「 これでも足りないぐらいよ~! 」

などなど・・・常連さんっぽい会話さえ聞こえてきます!


今回仕入れた商品を!ご紹介♪

ずーっと気になっていて購入できなかった


2012-0083.jpg

チョーカー (ノ∀\*)

こちら、我が家では 予測不能商品! として 第一位でございました。

お散歩しないし・・・部屋ではスッポンポン子だし・・・
実際どの程度使用して、マロンが嫌がらないかもわからない。

なのに、お店で見ると高くて (lll´Д`)

それがなんと!

1700円

会場で実際はめてもらい!サイズも確認。
一番小さいSサイズ♪


2012-0085.jpg


どうですか?

ついつい!勢い余って・・・ドアップでした。


2012-0084.jpg

こんな感じです!

「 うんうん!かわゆーい! (〃艸〃) 」

ご機嫌になったところで、次っ!


2012-0088.jpg

昨年の今頃、かおおばさんと買ったおもちゃ以来買っていなかったので・・・

おもちゃも仕入れました!

3点撰んで1000円

色々な種類がありましたが・・・

たぬき! かも! タランチュラ! と・・・

タランチュラを手にした時に・・・
隣のおば様が、

「 これ、かわいくないわね! 」

実際の虫(昆虫系)は、大の苦手だけれど・・・
私くし・・・結構気に入りまして(笑)
マロンも激しく振り回してくれています!

そして  ここからです!

イベント会場なので!お姉さんと

じゃんけん!で勝ったら!

2012-0089.jpg

< 好きなおもちゃを1個プレゼント>

(`・ω・´)

マローン!ママ頑張りました!
見事勝者となり、お姉さんのおススメおもちゃはなんですか~?で
頂いたのが・・・

ミーアキャットのミーアチャン (我が家ネーミング)

ベタにもほどがある!とお叱りを受けそうですが・・・

お姉さんおススメポイントが!

2012-0090.jpg

大変身!

なんだそうです。

 めんどくさがリーヌ  
忙しいのでまだ一度も変身していませんが・・・

そのうち・・・ね♪


そして最後は・・・


2012-0091.jpg

マロンのおやちぃー (〃∇〃 )

すごい安いで~す!
3つで1000円とか~
普段2~3000円しそーなものが 半額ぐらいです。
そして普段見ない商品の数々!

心惹かれたのが!

ししゃも! Σ(゚Д゚ノ)ノ

GOパパはカレイ!だったそうです。


普段食べない物をベースにチョイスしてみました。

魚系が豊富です。


これだけ楽しめて、買い物して~
入場券も前売りでGOパパが買って来てくれていたので安く済みました。

超大満足!大満喫!

ドックショーには、今まで見た事ない犬種もいたりして
すごいな~!とキョロキョロしまくりです。

我が家は朝~昼ぐらいの時間でした。

湾岸やお台場を通過するので、我が家も久しぶりに
「 これぞ!東京!! 」 という景色を見ましたねb(笑)


チョーカーの・・・その後・・・(帰宅して記念撮影中)

2012-0086.jpg

普段首輪をしないので・・・
違和感満載顔です。
そして・・・チョーカーがクルクルまわります!


2012-0087.jpg

たった数分でしたが・・・ずーっと嫌々さんでした。(笑)

はいはい・・・ とっちゃいましょーね~ (Д` )゚。
普段の快適生活に戻りました♪

皆さんも是非機会があったら、行って見てくださーい。
次は12月だそうです!
ワンが飼えなくて、ワン好きな人も楽しめると思いま~す。




 
25
 
我が家は特別物を買わないのだけれど・・・

2012-0036.jpg

GOパパが珍しく、ネット注文していた物が届きました。


2012-0034.jpg

車移動を快適にする為にテントを用意
折りたたみ式なので便利です。

実際、コレに替えて車での移動が楽になり、
マロンも安心して乗れるらしく
しばらく遠出しても、吐いたりする事がなくなりました。

今年は少し暖かくなったら、

北海道のぢーぢとばーばに逢いに行こう!

計画もあるので、その準備も兼ねています。

そうなの・・・マロンを迎えてから・・・
MEGママは、実家に帰省してないのです。

実家にいるワン(雑種)バロン(♀)も
かなり老犬になっています。
12~13歳になっているはず・・・。
近所の知り合いから、実家にやってきた子です。

外犬ですが、帰省した時に一緒に過ごしたので、
とっても、なついてくれています。

バロンとマロン・・・実は姉妹でロンつながりなのよっ(笑)
(雀荘とは関係ないよ?!)

二人は仲良しできるかな~?


 
16
 
D-0145.jpg

たくさん、出回っているトイレシートの中で
我が家が現在使用しているのが

ユニチャーム

生理用品や介護用品でお馴染みの会社ですね。
さすが、生理用品を扱っているだけあり吸収力はバツグンです。

以前紹介したトイレシートも気に入ってたのですが、
廃品になったようです。

MEGママが少々うっかりしていても・・・大丈夫。
取り替える時には、
信じられない重さになってたりするんです。 (笑)

たかが、トイレシートとはいっても・・・

気になるんだけど、失敗したくなーい!
何がいいんだろう!と迷うものです。

一度買うと100~200枚なので、撰ぶ時も真剣です。

しばらくは、この商品で満足しそうです。

真夏の暑さで、匂いがどうかな~?は思いますが・・・
きっと・・・

「 もっとマメに取替え!もっとマメに掃除しなさい! 」

それが一番重要なのかもしれませーん。


 
07
 
D-0053.jpg


ジャーン!

先日、マロンが体調不良、
水を全く飲まなかった時、

病院の先生から

「 ミルクはどうですか? 」

と聞かれ・・・

「我が家にはミルクがございません。」 

Dr : 「え!?」 


静寂な沈黙が・・・


どうやら・・・必需品の用です。 (苦笑)

先生も苦笑いしながら、
目の前のスーパーにもありますから
・・・とポツリ。

すみません・・・。
少々高額の為、腰がひけまして・・・。

so-i-0002.jpg

そーなんです。
粉ミルクはまだ800円ほどで買えますが・・・
(それでも、小さな缶ですよ!)
開封後1ヶ月間が消費期限

普通の犬用液体牛乳ですと・・・
200mlでもエライ高額なんです。
1本で大人昼食代に匹敵します。

我が家の夕食だと数日分・・・(ぉぃぉぃ)

犬用品はお高い


でも、それで水分が摂れるなら!

必需品でしょう♪

という事で1年経過後・・・初購入です。


2011-0086.jpg


マロン・・・ちゃんと準備できてなくてごめんね。

ハウスのゲージでスヤスヤ眠るマロンに呟きます。

眠っているマロンは・・・天使で~す。




 
11
 

新年の初入浴


2011-0026.jpg


済ませました。

冬場は寒いですものね~。

なぜか?(笑)
シャンプー当番はGOパパです。
マロンをシャンプーするの

大好きなんですって


2011-0028.jpg


少し温まってから、シャンプー開始です。

シャンプー(過去記事は→こちら)を使用中。
最初の頃の記事なので、ヨレヨレです。

お風呂につかるのは嫌いじゃないみたい。
尻尾もピーン!と上がってます。

でも

シャワーの音が嫌いなのよね~。

夏は暑いのでシャワーでしたが、
冬はお湯を掛けてもらいま~す。


2011-0029.jpg

頭皮のボツボツもすっかり良くなりました。
入浴は夏2週間、冬3週間の間隔ぐらいです。

頭皮ボツボツ→発見時記事・その後の経過記事

頭皮のボツボツは、治り掛けても気を抜くと
再発するので、定期的にシャンプーで優しく洗ってあげます。
すすぎは念入りに!

菌が原因なので、完治はなかなか難しいですね。
でも、まったく気にならないぐらい治ってくれます。

冬は乾燥して皮膚が、カサカサ&パチパチくん。
シャンプーで潤いを補充。

「レディーのたしなみ!清潔なイメージ」
で売込みです。


2011-0030.jpg

お風呂上りのマロン


2011-0031.jpg

エアコンの温風が来る特等席で

あらら・・・

気持よさそ~です





Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
