毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
03
 
グルメネタが続いています。

しばらくグルメネタ放置状態&TRY商品も増えたので

整理しちゃいましょう。 本日はこちらっ!(9/25一週間前)



DSC-01139.jpg



GOパパ帰省のお土産の鳥刺し(ささみ部分2キレ)を貰いました。

マロンの反応はどうでしょう!

写真は大きいですが、実際は小指2枚ほどです。ケチと言われそう(笑)


DSC-01140.jpg

目がいつもより一回り大きくなっています。


DSC-01141.jpg

いつになく真剣な表情です。

意地悪ばかりしてもいけません! 「よしっ!」

DSC-01142.jpg

ピンボケなぐらい早い動きです。

「おいちぃ~ ☆・゚:*:゚」


DSC-01143.jpg

マロン一本釣りに成功です!


ただ、現在マロンの頭部(頭のてっぺん)にポツポツ!と湿疹が出ているのです。

抜糸を終えて家に戻って気が付きました。

病院の先生も気づかなかったのですが、

エリザベスを外してボリボリかいたので発見しました。


もしかしたら、何かのアレルギーかな?と心配していますが、

アレルギーだとするとエリザベス中に特別なものを食べたとしたら

「 鳥刺しささみ 」 か 「 柿 」 が初ものだったので

どちらかの可能性があります。


今週1週間様子を見て、湿疹に変化ないようなら病院へ行こうと思います。

う~ん・・・湿疹の原因はなんだろう?と考えるMEGママでした。


GOパパもMEGママも昔の人なので・・・NOアレルギーです。

あ・・・でも最近MEGママが花粉症デビューしました!


 
26
 
我家のご飯もろくに作れないMEGママですが・・・

挑戦してみました!

マロン用 「バナナパンケーキ」 です。

参考したレシピサイトさまはこちら → アイリスペットドットコム犬といっしょ

バナナパンケーキ (ティータイムカテゴリー)

最近スィーツづいている我家です。
食欲の秋ですしね。


マロンはバナナがあまり好きではありません。

MEGママはバナナ好き!必ず家にある食材なので
パンにしたら食べるかな?と・・・


「期待を込める主力の逸品」


になって欲しいと願います。


DSC-01059.jpg


いきなり?  焼きからです。 (相変わらずです)



DSC-01060.jpg


素敵な色合いになってきたんじゃ~ないでしょうか?


お気づきの方は素晴らしい!

コンロが逆に変わっています。
そう・・・もったもた写真を撮ろうとしてる間に・・・

焦げます・・・。(苦笑)



DSC-01061.jpg

             できあがり~♪



腕は悪くても、せめて見栄えだけは・・・ (そこ?)





DSC-01062-p.jpg



らしくなりました!


期待に胸を膨らませ!マロンへ♪


クチャクチャクチャ・・・しーん!


マロンの顔をのぞくと・・・



あのね?ママ・・・

マロンはみずみずしいもの
サクサクしたもの
軟らかいソフトなもの

好き♪

クチャクチャ歯につくものは・・・

嫌いよ!



クリっとした目で訴えかける。




そうだったねぇ・・・

マロンはわんにも関わらず・・・

丸のみではなく、しっかり租借して食べる派です。

奥歯でカミカミ、カミカミするので

歯切れの悪いもの、歯にくっつくものが嫌みたいです。


わん・・・なのに珍しいのね。


バナナもメロンもベチャっとしてるもの = 嫌い

ママー奥歯になにかつまります~!

トシよりみたいですよ・・・。

パンなのに歯ギレが悪くて食べにくい!をアピールされてます。



キューリー夫人もエジソンも失敗に継ぐ失敗の末に発明したり発見したり・・・

たくさん失敗と挫折を重ねたはず!

MEGママも負けなーい!必ずマロンが絶賛する逸品を作りあげーる。


残りは、MEGママとGOパパで・・・(え?)

しらないで帰ってきたGOパパが・・・


甘いチヂミ?


ごめんなさい。


でも確かにそういう感じです。



 
08
 
今期初挑戦、「桃」です。

以前から食べてましたが、桃はどうかな~?と思っていて・・・
梨好き、梨にはハマッていたマロン。

ベチャっとした物がどうやら苦手のようなのです。

バナナ・メロンが苦手なのもベチャ・ペターとしてるからなのでしょう。

ちょっと試しにモモチャレンジしてみました。

同じ系統なので心配でしたが・・・


DSC-00946.jpg
<ナニナニ?ナニかな?>


DSC-00948.jpg
<真剣です!>


DSC-00947.jpg
パク!


おいちぃ~い! ・゜゚・*:.。..。.:*


かなり美味しかったよーです。
でも、お口に入れるまで、
何が好みなのか・・・やっぱりよくわからないなぁ・・・。

お好み味のセレクトは・・・マロン規格なのでしょう。

でも、桃はそろそろ終りの時期です。
あまりお口に入らず今年は終了になりそーです。残念!


 
27
 
前回、冷凍かぼしゃの記事だったのが、本物が登場です。

野菜を宅配にしている我家ですが、
かぼしゃが配達される時期になると、
そろそろ・・・夏も終わりなんだな~と思う今日この頃です。

 秋が近くまでやってきているという事ですね~。
夏の終わりは・・・ちょっぴり切ないけど・・・


DSC-00857.jpg


そんなセンチメンタルな事を、
かぼちゃを見て言っている自分にハッとしています。(苦笑)

本物はやはり喰いつきが違います。
小さくラップをして、マロンのおやっちぃ~にしましょう。

次はさつまいもが到来する季節かしら
&秋はMEGママの大好きな・・・マロンの季節

各メーカーの栗商品の新作チェックが忙しくなる季節です。(笑)



 
20
 
マロンのおやつぅ~です。

1口サイズをチンしてもらいいただきま~す。

DSC-00635.jpg

かぼちゃ・さつまいもは大好物なのです。

本物♪

かぼちゃ&さつまいもさんに逢える秋が楽しみで待ち遠しい・・・マロンです。


Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
