毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
09
 
2011-0655.jpg

「 おはよーございます!

寝起きのマロンさん 突撃です!

大好きな(・ x ・)うさぎさんも一緒です。
今日はおもちゃ少なめですね~!


2011-0660.jpg

「 イヤーッ! まだ、おネムイです! 」

カメラに気づいたようです! (笑)


飼主そっくりで・・・寝起きが悪いです。
飼主=MEGママです! 

ワンとは思えないほど・・・

「 非常に朝が弱いです! 」

普通ワンは早起きですよ!

GOパパが朝ご飯担当なんですが・・・

あまりにも気持ちよさそ~に、

「 二人共グーグーなので! 」

静かに・・・ひっそり・・・出勤するそーです。

GOパパもうらやむほど・・・ペッタリくっついて寝てるみたいです。


「 スミマセン・・・ 」


2011-0653.jpg

「 ガーゼの毛布がお気に入りなの! 」

MEGママ愛用品!ガーゼの毛布がこの季節気持良いんです! 

昔から愛用品です。
今は種類もお洒落なカラーも一杯出ていますが、
当時は・・・布団屋さん!
シリーズしかなかった気がします。

が・・・

ガーゼというのは最初少々ゴワゴワで、
使っていくうちに・・・馴染みます。
馴染みすぎた今のガーゼケットを中々手放せません。

参考に~



他にも色々あります。
「 ガーゼケット 」
検索するといっぱーい!

値段もピンキリですが。
安すぎても、ガーゼがビリビリしちゃうので
要注意ですよん!
ガーゼケットは夏汗が多い季節、すぐ洗えて便利。

値段も随分安くなりました!
当時は倍の値段だったよーな気がしますし・・・
お洒落もかわゆさも、ござーませんでした。

ちなみに・・・ガーゼのパジャマでMEGママは寝ています。

ガーゼ大好き!

子供の頃からそうでしたね!


我が家のチビちゃんも同じタイプのようです。 (笑)


2011-0654.jpg

まだまだ・・・起きる気配なし・・・。


2011-0656.jpg

ヒッヒッヒ!


「 (((゚Д゚ ))) ハッ! 」

寝起きの寝室・・・
クチャクチャのベッド・・・

一番どっきりなのは・・・


我が家の寝室だったかも~!

朝のベッドは・・・どこもこんなもんじゃろ・・・

開き直る!MEGママでした。

(ノ・`∀・) ハッハッハ!



 
14
 
飲むのが! ・・・仕事のGOパパ
年末年始帰って来た後の

お酒の臭いが

プ~ン!

すごいです。


寝ようと思って寝室に入ると、
時々気絶しそーになるほどです。

人の事は言えないんですけれども・・・

飲んだ本人は気づかないもんね~。


D-0021.jpg

こちらで対策してみました。

Afternoon-Tea

アフタヌーンティー・オフィシャルサイト
アフタヌーンティー・オンラインショップ

オンラインショップにこの商品載ってませんが、
今は何でもPC・モバイルで購入可能なんですね~

1ヶ月程度使用できるそうです。

ある専門店売り場で同じようなアロマがあり
この匂い素敵!
と思って値段を見たら

11.500円



友人も見間違えてたらしく・・・
1500円ならいいじゃーん!

チチチガッ・・・1抜けてるよ。

1桁違っています・・・。





その時の2人の様子 (笑)

レジまで持って行かずに良かったわー!


2011-0035.jpg

「これなんでしゅかー?」


興味シンシンです。


2011-0034.jpg

動きが早すぎて・・・ブレブレです。


ちょっとマロンさ~ん!
ストップ


2011-0036.jpg


あら・・・そこですか! (笑)

そこは微妙に・・・壷が写らないの・・・

残念 (笑)


値段も手頃1.500円ほどで購入
(セール対象外で残念)

ほのかに石鹸の匂いが漂い
いい感じです。



 
19
 
DSC-01479.jpg

すっきーり

洋室(MEG書斎)も大掃除がすすんでいます。
机の後ろのキャビネット(倉庫棚)は、まだなんですけどね。

資料や書類を片付けるの・・・結構時間かかりますね~。
まぁ、焦らずゆっくりいきましょう。


東京に上京して LOFT (ロフト) で購入した、

「 電気スタンド 」 こちら↓

DSC-01480.jpg

こちらも健在・・・22年目を迎えます。
今はロフトの通販もあるみたいですね~。

飽きないシンプルなスタンドなので、
ずーっとこの先も書斎で活躍してくれるでしょう。

ペカペカに磨いてあげました♪


 
02
 
昨日ハロウィン記事(こちら)で微妙に写っていた・・・


DSC-01133.jpg


そうそう・・・この・・・

「 うさぎ 」   をご紹介です。 手足も動きます!


一目惚れして即買した商品です。


DSC-01134.jpg


DSC-01135.jpg


DSC-01136.jpg


DSC-01137.jpg


実にライトアップがきいています!

最近、うさぎブームですしね。


すみません。購入したお店は・・・

北海道の地元のお店なので、おいそれとは行けませんが・・・

もし・・・

そんな僻地へ行く予定・・・もしくは・・・

「 花畑牧場 」見学へ出かけた方は行けるかと思います。

※ 個人的には牧場より・・・こちらをおすすめ致します。(苦笑)



CAFE&LUNCH USAGI(うさぎ)とGALLERY兎(うさぎ)
がセットになっているような作りです。(入り口は別々)

生憎GALLERY兎(うさぎ)の方はネット上であまり情報がありません。

食べログ CAFE&LUNCH USAGI(うさぎ)
基本北海道人の味覚評価です。なので関東から出かければ確実に美味しい!
北海道人の評価が高いところは間違いないですね。

出身はそうでも、人生の半分を関東で暮らしてしまった私は・・・
かなり味音痴になっています。

懐石風にちょこちょこ味が楽しめて、値段もリーズナブル!
(もちろん、地元では少々高めの方だと思います)

帰省したら必ず行くお店です。


話しは反れましたが・・・

その奥に小さなギャラリーがあって【 GALLERY兎(うさぎ) 】

ここも必ず帰省すると顔を出し、何かしら買って帰ります。

工房で作る、ガラス・陶器・革製品・手作り品などが
こじんまりと置いてあります。

値段はピンからキリまでありますが、このうさぎは安かったです。

うさぎシリーズは3色 (白・黒・灰色)

サイズは小¥1500・大¥2000だったかな?です。


田中邦衛 似の父上が兎年なのでプレゼントしました。

グレーの大!

大変喜んで頂いたのですが、TV横に置いたらすぐ落下するらしく・・・

素敵なうさぎちゃんが!

TVラックと針金で固定されて捕獲された獲物の様になっていました!


それとは別に・・・

お店のママさんが、

「うさぎは縁起がいいの!幸せになれるのよ~!」と

ホント?

「イギリスではお祝いにうさぎを送るんですって!」

それで、ピーターラビットなのか・・・イギリスの国発祥ですものね。

わざわざそれで買いに来る人もいるほどなので、お国柄本当らしい。


我家のうさぎ達・・・

DSC-01138.jpg

そんな風に聞こえるのは・・・私だけかしら?

それでも夫婦10年、特にケンカする事なく生きてきたんだから・・・

平和にちがいない!

と思っております。


飾り物なんてほとんど無い、我家の唯一といっていい!
商品でございます。


うさぎさん・・・MEGママの幸せ・・・

もう少しお金を運んできて下さい!

そうお願いしながら磨いてあげました。



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
