毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
27
 
クロッカス栽培・・・

食べれる訳ではないので残念です。

さらに、成長の変化がないので・・・あくびがでます。

今日はGOパパがF1を見ながら・・・うたた寝をしてしまったので

代理撮影です。


クロッカス003


う~ん・・・どうも写真がうまく撮れません。

愛情の気迫が・・・弱いのかもしれません。 ごめんよ・・・クロッカス!

次回は美しく撮りますからね♪

そうは言っても・・・変化なさそうです。 し~ん・・・



クロッカス004


わぉ~

オカルト写真もどきの・・・ピンボケです。

これでは~写真で根っこがはえてきたか確認不能ですよぉ~!

「肉眼で根っこなし!」 確認しましたっ。


GOパパの愛するクロッカス・・・ごめんね。


しかっり頑張ります。



 
20
 
この度、我家のメタボくん♪=GOパパが・・・

「クロッカス」水栽培

も始めたご様子で~す!



本人から・・・

写真は取るのでUPお願いします。

だそうです。



せっかくだから、記事書いたら?と薦めましたが、

面倒で続かないから・・・いいです。

だそうです・・・。

写真撮影が続くかが、最大の疑問!のMEGママですが、

クロッカスも3~4ヶ月で終了なので、頑張れ!メタボくん♪
期間も同様なので一緒にスタートして一緒にフィニッシュして頂きましょう。

なんでも興味を持って始めるのは良い事です。
是非続けて頂きたい!と強く願うばかりです。

いちご栽培も薦めてみました。

本人かなり興味を持ったので、こちらも始めるかもしれません。

我家のガーデンライフも一緒に楽しめそうな予感です。♪


さて、買ってきたクロッカス! 


コチラ ↓  (なぜか横向き・・・)

クロッカス001

色は何色にするの~?と聞いたら

パープル!

欲求不満なの?と思い確認すると・・・

なんとなく~。

そのなんとなく~が深層心理なんですってば~!と思うんだけど

しらんぷりしましょう。(笑)


        so-a-0005.jpg



クロッカス水栽培で笑える小話

好きなように育ててほしいので購入から放置していました。

すると・・・

レジの方から怪しい会話が・・・


店員  「こちらは水栽培ですか?」

GOパパ 「はい!」 ← お返事は立派です。

店員  「こちらは・・・ちょっと水栽培には適さないので・・・」


なに!? MEGママ小走りでレジまで疾走!


MEGママ  「何の球根?」

GOパパ   「ちゅーりっぷ♪」 しかもパープル!


キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


チューリップもびっくりです!

え?あたい水栽培されちゃう?みたいな・・・


MEGママが子供にお話しするようにお店でレクチャーです。

水栽培は「クロッカス」「ヒヤシンス」ですよ~!
クロッカスはこんな花で、ヒヤシンスはドーン!こんな感じで・・・

お店のお客さんからは不思議な光景だったに違いない。

おちゃめなGOパパです。



クロッカス002

根っこはまだまだです。(あたりまえだよぉ~!)

でも、また一つ楽しみが増えました。

頑張って続けてくださいね。



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
