毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
07
 
頑張れ!メタボ君
エジプト帰国から・・・
ほったらかし状態です。

プッ!

でも・・・でもですねぇ!
12月は本当にGOパパのひどい飲みっぷりに
まったく意味無し、やる気無しだったんです。

とある・・・一週間、3日飲み・・・1日ゴルフ
普通に帰って来たのが1日のみです。
(嫁風邪で倒れた日)

12月はALL週2が飲み会。
+追加飲み会で出勤の半分は飲みという
さらに・・・電車を寝過ごして、結局タクシー帰りもあったり
この不景気に前代未聞の珍行動です。
我家だけ、バブルなんでしょうか?
間違えました。
GOパパだけが・・・バブルです。
(しかも12月、車も購入してますよっ!)

・・・。

ぼやいても・・・現実なので受け止めましょう。(笑)

一応記録で撮っておいた写真だけ~
こんなの食べてましたよ?報告です。
時々撮り忘れがありますが、無い日のほとんどが・・・
GOパパ 飲み会 です。


D-0008.gif


D-0009.gif


D-0010.gif

最終計測日は、12月12日
この時点で・・・あ~ぁ~です。

体重87.5㎏  体脂肪22.5%

こちらも、新年からマイペースに続けて参ります。
ほとんど外食はありません。
記憶にあるのは、ケンタッキーぐらいでしょうか?(笑)


 
25
 
めっきり寒くなって参りました。
風邪にはお気をつけくださーい!
今週はピシっとUP(2週分まとめて)です。が・・・
いつになく簡素な記録です。


so-line-001.gif


いつもの前書きです!

GOパパ(旦那)のダイエット献立記録です。

しかし、嫁はダイエットを考慮したメニュー作りを心がけては・・・いません。(笑)
ただ、なんとなく食べている毎日のメニューを記録しているだけなので

嫁は家事が苦手です・・・。

ご了承下さい。 (すみませーん

我家はこんな感じで~す。

・毎晩晩酌を致します。
・我家の食卓のベース(野菜編) 参考記事はコチラです。
・揚げ物はありません。
・デザートはフルーツにしています。


so-line-001.gif


今週末はGOパパがGTへお出かけなど・・・
イベント前で食も乱れまくりです。
飲み会もいつもの週2日ペースと、波乱が続きます。
では、記録を見てみましょう。


【今週のラディッシュボーヤ】 8品


DSC-01301.jpg

・レタス     ・ニラ
・トマト     ・いんげん
・こまつ菜    ・さといも
・れんこん    ・にんじん

今週の食材10/21~10/27までの野菜です。

来週28日(木)17日間 嫁はエジプト旅行へ出かける為休業でーす。

27日、冷蔵庫野菜室はカラッポになる予定です。
ラディッシュさん、3週間お休みです。



10月 18日(月)


DSC-01302.jpg

【お献立】

・ぴりからこんにゃく
・えんがわ松前漬け
・たくあん
・牛丼(ししとう付)&大根としいたけの味噌汁
・オレンジか柿だったと思います・・・。

ご飯が古めだったので、丼物にしました~!
&料理嫌いの主婦にはとっても嬉しい手軽メニュー

体重85.3㎏  体脂肪21.4%



10月 19日(火)


DSC-01303.jpg

【お献立】

・つまみは・・・たくあん(笑)
・豚とチンゲン菜の中華炒め
・ポテトサラダのツナとパプリカ&タマネギのサラダ
・ご飯&大根とわかめの味噌汁
・ヨーグルト(はちみつ添え)

この日は・・・
スカイツリーに負けない、我家のツリーメニューとして(バカですね~)
ポテトをタワーにして・・・高くそびえるサラダを作成!
これに総力をそそぎすぎました・・・。
でも、面白かった&美味しかったで~す
芸術の秋ですから・・・
今回で2度目の84㎏代です。


体重84.6㎏  体脂肪21.6% 



10月 20日(水)  GOパパ飲み会
10月 22日(金)  GOパパ飲み会 

DSC-01304.jpg

ずっと84~85kgをキープしていたのに・・・
2回の飲み会で・・・あっけなく86kg後半へ・・・

非常に頑張る気力を折られる結果です。



体重85.4㎏  体脂肪23.2% (20日)
体重86.8㎏  体脂肪20.4% (22日)



10月 21日(木)


DSC-01305.jpg

【お献立】

・ハーブ入りウィンナー
・ししゃもの甘露煮
・カレー
・野菜のコンソメスープ
・柿

土曜日からGOパパがGTへお出かけする為、
帰宅してから、買い物へ出かけました。(バーベキュー道具他食材)
その為遅い夕食&簡単に済ませられる料理でカレーです。

慌しく・・・計測忘れ



10月 23日(土) GOパパGTへお出かけ

DSC-01306.jpg

【お献立】

・インスタント野菜ラーメン

久々、嫁一人飯画像です。
ここ最近、お菓子とパンとバナナ程度で済ませていたので・・・
こんな日は・・・これです(笑)
寒いし丁度いいでーす。


お留守の為ありませーん



10月 24日(日)


各自で食事(画像は省いちゃいました~)
GTから帰って来た体重が・・・
(バーベキュー&びっくりドンキーで食べたようです)

はぁ~
嫁の頑張りなんて意味なんて全く無しの・・・

体重87.5㎏  体脂肪21.6%




【 今週のまとめ 】

良い調子で進んでいたのも束の間・・・

2度の飲み会・・・週末のGT観戦で

コッパ微塵です!
体重85㎏前後→元に戻る  体脂肪20~22%

一瞬にしてUターンです。

嫁が留守の間の食生活が非常に心配です。

          so-han1.gif


85㎏を切って喜んだのも束の間・・・。

でも、無理して痩せてもリバウンドが激しいので、
基本、煙に巻く作戦をとっています。
気が付いたら、痩せていた作戦ともいいます。

本人のペースで頑張ってもらえれば・・・いい
ぐらいの気構えでいきましょう。

嫁が疲れてしまいます(笑)



 
24
 
いつもの前書きから!

GOパパ(旦那)のダイエット献立記録です。

しかし、嫁はダイエットを考慮したメニュー作りを心がけては・・・いません。(笑)
ただ、なんとなく食べている毎日のメニューを記録しているだけなので

ご了承下さい。 (すみませーん

我家はこんな感じで~す。

・毎晩晩酌を致します。
・我家の食卓のベース(野菜編) 参考記事はコチラです。
・揚げ物はありません。
・デザートはフルーツにしています。


so-line-001.gif


忘れかけられているようで・・・
大丈夫です。地味に励んでいますが記事UPが遅れ気味の今日この頃。
結果の記録さえ残ればOKです。(てっきとー♪)

今週はボコっと写真を撮り忘れている日があり・・・あ~ぁでした。


【今週のラディッシュボーヤ】 8品


DSC-01301.jpg

・こまつな    ・やまいも
・ちんげん菜   ・セロリ(新聞に包まっている)
・ししとう    ・じゃがいも
・かぼちゃ    ・たまねぎ

今週の食材10/15~10/20までの野菜です。

じゃがいも料理が無いので、じゃがいもが余り気味です。
少しさばかなくては・・・と思っているところです。


10月 11日(月)  祝日


DSC-01295.jpg

【お献立】

・シチュー(レトルト)
・トマト
・フランスパン・チーズのせ
・梨

祝日ということもあり・・・
ダレダレの日でご飯も炊かず、フランスパンで軽く済ませた日です。


計測は・・・してくれてないようです



10月 12日(火)
10月 13日(水) GOパパ飲み会



DSC-01296.jpg

【お献立】

・・・・。

やってしまいました。。

体重86.4㎏  体脂肪21.3% (12日)



10月 14日(木) 

DSC-01297.jpg

【お献立】

・つまみは冷蔵庫の適当品
・カレーライス
・豚とキャベツの蒸しもの(ぽん酢かけ)
・オレンジ

蒸し物はカロリーOFF&野菜の量もとれて良い感じです。
蒸し器を発見したので(笑)今年の冬は鍋と蒸し物でメタボン対策できそうです。
本日、初85kg切りました!


体重84.6㎏  体脂肪23.5%



10月 15日(金)


DSC-01298.jpg

【お献立】

・牛とごぼうの生姜煮
・セロリと豚ロースの炒め物
・タラの西京焼き
・ご飯&大根・ほうれんそう・しめじ具たくさん汁
・オレンジ

セロリが嫌いな二人でした。
ラディのセロリはスーパーと違い、超青々してるのが特徴ですが
中華味で炒め物にしたら、すごい美味しくて
それ以来、ラディのセロリだけ大好きになった二人です。
セロリが待ち遠しいぐらい(笑)


体重85.6㎏  体脂肪21.7%



10月 16日(土)


DSC-01299.jpg

【お献立】

・牛とごぼうの生姜煮(昨日の残り)
・ステーキとししとうの炒め物
・ご飯&大根・ほうれんそう・しめじ具たくさん汁(昨日の残り)
・柿

手抜き三昧の本日
ただ・・・焼くだけ&昨晩の残りで済ませる。
豪華そうに見えて・・・作業0の日です。
お肉は冷凍してあり、面倒な日はこれで済ましています。

体重86.1㎏  体脂肪22.3%



10月 17日(日)


DSC-01300.jpg

【お献立】

・ピリカラこんにゃく
・牛とごぼうの生姜煮(3日目)
・タンスモーク
・つぶ貝とうに和え
・鮭
・ご飯&わかめと大根の味噌汁
・オレンジ

適当プレートにしてみました。
そこらにあるものを乗せただけです。

体重85.4㎏  体脂肪22.4%




【 今週のまとめ 】

飲み会が1日だけだった事もあり、

体重85㎏前後  体脂肪20~22%

体重が安定してきました。

体脂肪が少々下がらないので気がかりです。

このペースでいってもらえると、いい感じなんですけれども~!

          so-han1.gif


85㎏を切ってきたら・・・判定を上げようかと思ってましたが

思いのほか・・・体脂肪が高めなので、もう少し頑張って欲しいですね。

(献立の時点で・・・体脂肪高めになるメニューなので文句は言えません)

でも、徐々に良い手ごたえになってきました。


 
14
 
いつもの前書きから!

GOパパ(旦那)のダイエット献立記録です。

しかし、嫁はダイエットを考慮したメニュー作りを心がけては・・・いません。(笑)
ただ、なんとなく食べている毎日のメニューを記録しているだけなので

ご了承下さい。 (すみませーん

我家はこんな感じで~す。

・毎晩晩酌を致します。
・我家の食卓のベース(野菜編) 参考記事はコチラです。
・デザートはフルーツにしています。

途中まで書いていた記事が飛んだ・・・
その瞬間、もう一度書く元気と気力がなくなった為、
今週はすっかり遅れ、今頃UPです。


【今週のラディッシュボーヤ】 8品


2010.10.07.ラディ

・ごぼう      ・春菊
・だいこん     ・しめじ
・にんじん     ・ねぎ
・なす       ・とまと

今週の食材10/7~10/13までの野菜です。

使い切れなさそうな野菜・冷凍可能な野菜は
普段届くとざっくーり冷凍用に捌きます。

2010.10.07.ラディ-2




10月 4日(月) 

20101004.jpg

【お献立】

・えんがわの松前漬&一口にしん昆布巻&えだまめ
・豚生姜焼
・ゆでブロッコリー
・ごはん&生なめこ汁(美味しかった!)
・柿

本日はつまみ三昧、ご飯は軽くです。
生のなめこ汁が美味しい季節になり、味噌汁だけでご飯いけちゃうぞ!

体重86.7㎏  体脂肪21.9%



10月 5日(火)


20101005.jpg

【お献立】

・一口にしん昆布巻&きんぴられんこん&だし巻き玉子
・ほうれん草とソーセージの炒物
・ほっけの開き
・ご飯&生なめこ汁(昨晩の残り)
・ヨーグルトはちみつ添え

本日もつまみ三昧。北海道産ほっけ!美味しい季節です。

計測放棄



10月 6日(水)


20101006.jpg

【お献立】

・じゃことくるみの甘露煮(写真なし)
・いか納豆
・ピーマンの適当肉詰め&キャベツのサラダ
・ご飯&ニラとしいたけのお味噌汁
・梨

つまみだけ先に・・・出した日は
写真撮るの忘れちゃうな~!

体重86.2㎏  体脂肪21.0%



10月 7日(木) GOパパ飲み会


20101007.jpg

【お献立】

・春菊とひき肉と適当野菜(にんじん・コーン・しめじ・ねぎ)どんぶり!

今週初嫁1人飯!面倒なので冷凍になっている野菜オンパレードどんぶりです。
フライパンと皿1枚で終る、素晴らしい晩御飯。(冷凍なので切る作業0)

飲んで帰って来た体重は・・・

体重87.8㎏  体脂肪20.5%



10月 8日(金)


20101008.jpg

【お献立】

・春菊、豆腐、牛コマ、しめじのすき焼き風
・さといものそぼろあんかけ
・焼きなす
・ご飯&ほうれん草の味噌汁
・梨

冷蔵庫清掃も含め、ある物で作った晩御飯
唯一、メタボン対策として・・・焼きなすに!頑張った感じです。

なすの場合、焼くのと炒めるのではカロリーが全然違います。
焼くと手間と熱さとの戦いで面倒なんですが・・・やっぱり美味しい


計測放棄



10月 9日(土)


20101009.jpg

【お献立】

何を食べたのかさっぱりわからない日です。
やってしまいました・・・。
私も出かけていたので・・・

(((゚Д゚ ))) ハッ!  書いてて思いだしました。
GOパパは・・・袋インスタントラーメンを食べたんでした(私の帰りが遅かったので)
私は帰って・・・玉子かけご飯という・・・お互い寂しい晩御飯だった事。

計測も当然忘れました



10月 10日(日)


20101010.jpg

【お献立】

・焼き豚
・トマト
・しいたけのバター蒸し
・さばのみりん焼き
・ご飯&いつもの・・・お吸い物
・梨

休日はついつい・・・ダラダラして、ご飯作るのも面倒になっちゃう。
かなり手抜きでご用意させて頂きました。

計測忘れが激しいですね




【 今週のまとめ 】

飲み会が1日だけだった事もあり、

体重86~87㎏  体脂肪20~21%

少々安定しているようですが、来週あたりから後半がまずいです。

ここを乗り切れば・・・停滞期を越えそうなんですけれども・・・

飲み食いが激しくなると・・・停滞期延長になるので頑張って欲しいと思います。


          so-han1.gif


85㎏を切ってきたら・・・判子も変わってくるんだけどなぁ~(笑)

頑張れメタボ君をつけはじめて、
私の方が・・・1㎏~2㎏落ちました・・・。(意味なし・・・)

私は筋肉をつけるべく・・・少し運動しなくちゃなんですが・・・それが面倒(苦笑)

ふぅ~、UPしてすぐ次の週です!



 
04
 
GOパパ(旦那)のダイエット献立記録です。

しかし、嫁はダイエットを考慮したメニュー作りを心がけては・・・いません。(笑)
ただ、なんとなく食べている毎日のメニューを記録しているだけなので

ご了承下さい。 (すみませーん

ただ、この貧粗な食事で半年で10kgほど痩せて頂き・・・現在停滞期です。

現在年内に体重5kg・体脂肪20%以下を目指して奮闘しているらしいです。

我家はこんな感じで~す。

・毎晩晩酌を致します。
・我家の食卓のベース(野菜編) 参考記事はコチラです。
・デザートはフルーツにしています。


【今週のラディッシュボーヤ】 8品


DSC-01155.jpg

・さといも     ・生なめこ
・じゃがいも    ・ピーマン
・タマネギ     ・えだまめ
・ブロッコリー   ・ほうれん草

今週の食材9/30~10/6までの野菜です。

今週はお1人ご飯が多かった為、なかなか食材が減りません。



9月27日(月) GOパパ飲み会



DSC-01148.jpg

【お献立】

・ホットケーキ(写っているのは2キレ・・・食べたのは6キレ)
・ヨーグルト(はちみつ添え)

週の初っ端から、嫁1人ご飯です。
朝食の様な夕飯です。1人だと好きなものが食べれて嬉しい

飲んで帰ってきたGOパパの体重は! ひどいです・・・ねぇ。

体重88.2㎏  体脂肪20.9%



9月28日(火)


DSC-01149.jpg

【お献立】

・びんちょうマグロ
・春菊と無臭にんにく漬の豚肉巻き
・サラダ(きゃべつ&プチトマト)
・いくら
・明太子
・ご飯&豆腐とわかめの味噌汁
・柿

本日は和食です。

計測無しで寝ちゃいました



9月29日(水)


DSC-01150.jpg

【お献立】

・春菊の卵とじ
・ゴーヤとベーコンとコーンの炒め物
・いくら
・しゃけ
・ご飯&ニラとしいたけのお味噌汁
・梨

本日も和食です。
いくらとしゃけでわっぱ風で食べました。
小さく切っている梨は・・・マロン用で毎晩一緒にフルーツを食べます。(少量)

体重87.5㎏  体脂肪21.9%



9月30日(木) GOパパ飲み会


DSC-01151.jpg

【お献立】

・豚とニラの炒め物
・明太子
・食べるラー油(小さじ1)
・プチトマト
・梨

1人ご飯です。すべて1プレートで・・・梨がソースに浸っています。
1人だと面倒なので、なんでもかんでも・・・状態です。
お腹に入れば一緒


この日も計測できず就寝



10月 1日(金) GOパパ飲み会


DSC-01152.jpg

【お献立】
・しいたけハンバーグ&ピーマン添え
・食べるラー油(小さじ1)
・ヨーグルト(はちみつ添え)

GOパパが急遽飲み会となり・・・
解凍していたハンバーグ2人分をペロ食いです。
ハンバーグだけ解凍していたので、ご飯いらないとなると途端に
それオンリーになってしまった手抜きワンプレートです。

飲んだ後の計測

体重87.5㎏  体脂肪21.9%



10月 2日(土)


DSC-01153.jpg

【お献立】

・カッパ寿司 (2人で3400円相当を食べてきました♪)

・あおさ汁
・茶碗蒸し
・からあげ
・デザート

寿司以外の注文です。

GOパパがTVを見ていて、カッパ寿司をやっていたらしく!
カッパ寿司が食べたーい!ということで・・・
ひっさしぶりの外食でした。

この日は怖くて体重計にのれないようです



10月 3日(日) GOパパが準備してくれました♪


DSC-01154.jpg

【お献立】

・えんがわの松前漬
・いくら
・牛肉のカルビ焼 (110g)
・きゃべつ
・さつまいもご飯&永○園のお吸い物
・リンゴ

さつまいもご飯だけ炊いて・・・MEGママは外出。
帰ってきたら、GOパパが頑張って用意してくれてました。

ありがた~い! が 男飯!な感じですね(笑)
秋らしくさつまいもご飯にしたら、超美味しくて・・・二人共おかわり!

当然体重は・・・

体重87.9㎏  体脂肪22.9%




【 今週のまとめ 】

とにか~く、飲み会の多い週でした。
この不景気にこれだけ飲めるGOパパは・・・幸せ者だと思います。
(本人まったく自覚なしですけど)

9月末は・・・送別会がメイン

当然・・・

10月上旬は・・・歓迎会がメイン

またまた、飲み会が続く事間違いなしです。


体重はうなぎ登りの現在・・・


so-han1.gif


はんこも虚しさが漂います。(笑)

ただ、シーズンじゃなくても週2ぐらい・・・
オアシスへ出かけるGOパパなので、
飲み会多い人ね~!と思って下さい。


一度見えかけた85kgラインはすっかり見えなくなり・・・

体重87~88㎏  体脂肪21~23%

幅広く推移しております。

年内に目標値までを考えると、今月末が山場なはずなのですが・・・

カッパ寿司でたらふく食べてる二人(苦笑)


さて、どうなるでしょう(笑)



Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
