毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
01
 
8月下旬って・・・1ヶ月も前の暑い最中です。

どれだけ放置しておいたのでしょうか(笑)


でも、さすがに8月下旬頃になると花もぐったりなのか

咲いている花はごくわずかになっております。

我家のマンション内の花壇は、夏少ないのかもしれません。


ごく少数撮り置きしておいた写真。

煙に巻くように・・・ひっそりUPしておきましょう。



DSC-01100.jpg 

「 いやぁ~!日差しが夏ですねっ 」


DSC-01101.jpg


しかもちょいとピントがあっとりませぬ。


DSC-01102.jpg



DSC-01103.jpg

最後は花ではなく、青々しい感じです。





季節を思いっきりはずしていますが・・・記録しときましょう。

そう・・・これは記録ブログでありまして・・・しょぼーいんですけれども。

それより・・・我家のベランダが放置状態で、
秋のお手入れもしなければなりません。

菜園も無事終了です。 

(え? 夏だけなの?)

ハイそうです。 夏以外はハードルが高そうなので♪


 
16
 
夏も真っ盛りの頃、相変わらずトボトボと1人で撮影で~す。

夏なので花も微妙に疲れた感じ?になってますが・・・

真夏は刈入れやお手入れの庭師が毎年入ってくる季節です。


DSC-00582.jpg

この花は何の花かわかりませんが、すごく背が高くて
私の握りこぶしぐらいの蕾をつけていて・・・キニナル(笑)

すごい優雅な感じなんです~

DSC-00592.jpg

真ん中に立っている木についている蕾なので、かな~りでかいです。!


DSC-00591.jpg DSC-00586.jpg

紫色の花が目立ちます。

DSC-00589.jpg DSC-00590.jpg

DSC-00587.jpg DSC-00588.jpg

DSC-00583.jpg DSC-00584.jpg

バラではないのですが、バラの様な綺麗な花です。
色も綺麗な薄色ピンクで上品です♪ 

クルクルっとまわっても終わりかけのアジサイぐらいでした。

マイナーな場所に、お?っと思う植物もあるのですが
そういう時に限って・・・カメラ無しなんですよね~
また、お盆が過ぎたらぷら~り散歩してみようと思います。

今は暑すぎて・・・昼間の散歩は自殺行為ですものっ。



 
10
 
またまた一人寂しく、カメラを持ってトボトボ撮影です。

早くマロンとお散歩しながら、写真を撮りたいものです。


アジサイが絶好調に咲き始めました。

DSC-00348.jpg DSC-00349.jpg

DSC-00351.jpg DSC-00372.jpg


DSC-00356.jpg DSC-00357.jpg


これから咲きはじめそうな株もあります。楽しみ!

DSC-00354.jpg 

大好きな白アジサイも綺麗です。

DSC-00359.jpg DSC-00358.jpg

DSC-00360.jpg

本人白アジサイの雰囲気0%ですが、生まれ変わるとしたら・・・

次回はこんな上品で清楚なイメージにして欲しいと強く希望したい。

カサブランカぐらいゴージャスでも逆にいいかな?(同じ白で・・・)

ゴージャスな美しい華やかさも・・・もちろん微塵もありません。


さて・・・。

ユリが咲いてました!

DSC-00352.jpg DSC-00353.jpg

前回は蕾でしたものね~(黄色だったんだ~!)


さらに3mぐらいの高さでよくわからない蕾の植物も咲き始めました。

DSC-00361.jpg DSC-00362.jpg

DSC-00363.jpg DSC-00364.jpg

今だに名前はわかりません。↓のピンクの花も・・・。

DSC-00365.jpg DSC-00366.jpg

でも綺麗ですね~。


DSC-00368.jpg DSC-00369.jpg

こちらは満開でそろそろ終りを迎えそうです。

DSC-00371.jpg

新緑の中にもみじ!不思議な感じなのが逆に素敵。

我がバルコニーのメインツリーに・・・もみじを置こうかと?検討中です。

え?和ですか?バラの横にもみじ? 狭い空間に好きなものを詰め込もうとすると

爆発しそーです!

DSC-00373.jpg

春の花とは違う綺麗さですね~。


部屋に戻ると・・・

DSC-00375.jpg DSC-00376.jpg
<よろよろと・・・お出迎えです>        <ほう!写真撮ってきたんだ♪>

   「アチーッ! 外は暑かったよぉ~」

  「でしょーね~」

そんなやり取りが続くマロン家です。



 
30
 
以前の記事、お散歩&花日記(つつじ&マーガレットetc)で、
マロンと観察中と言っていたアジサイも咲き始めました。<撮影日 6月11日頃>

DSC-00224.jpg
<もっと、ガンガン咲くと思ったのにな


DSC-00233.jpg
<玄関に入る小道>
 マロンはここに辿り着くと家だと覚えた様で猛ダッシュ。


DSC-00232.jpg
<多分ユリだと思う
どんなユリが咲くのか楽しみ。


DSC-00231.jpg DSC-00230.jpg
<つぼみが密集してるぅ~>         <大好きなシロアジサイでは
満開が楽しみね。                 又々楽しみ。


DSC-00229.jpg DSC-00226.jpg

名前がわからない花&どんな花が咲くのかまったくわからない蕾。
でもこの蕾、めっちゃ高くて3mぐらいの高さがあります。
私の身長をチャラッと軽く追い越していきました。


DSC-00227.jpg DSC-00228.jpg
<よく花屋さんで見かける花ですねぇ・・・なんて名前だったかな



春から夏へ変化してきました。

少しづつ、植物にも興味を持って勉強中です。

これもマロン効果の一つなんじゃないだろうか

恐るべし、お散歩効果です。


そんな我が家のマロンさんは


DSC-00240.jpg
<散歩中はゲージIN
  戻ってすぐの映像がコレです>


MEGママが散歩中、本来散歩するはずの本人が・・・


 何かが・・・違ってる




 
29
 
お散歩嫌いで、特に最近は非常に拒否が激しいマロン嬢・・・。


残念 


マンションの庭のお花も綺麗に咲き始めたので・・・。

一人トボトボ撮影へお出かけです。


MEGママが知っている花だけ・・・花言葉&花言葉とは違いますが、

本来の花が持つ意味・開運ネタ?で幸運をお届けしたいと思います。



DSC-00223.jpg


あじさい! 梅雨って感じの花です。


【紫陽花の花言葉】  花言葉は「花言葉辞典」のページに記載されております。

「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」
「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」
「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」


意外と厳しい花言葉ですねぇ。

更に追い討ちで・・・。



【花の持つ意味】

仕事をするのが嫌になり宙ぶらりんになり、この世離れ出来る花。

 ひぃ~、あの世にでもいくのだろうか・・・強烈です。


さて・・・気をとりなおして。


個人的にはアジサイ好きなんだけど、↑を見る限りだとう~ん

現在我が家のベランダをガーデニング計画していて、色々検討中なのだ。

その中にアジサイも候補に入っていたんだけれど、残念

個人的には白いアジサイが好き。(品種:ベニガクアジサイ・カシワバアジサイ)

しっとり梅雨にぬれた白いアジサイは清楚な美しさがあって素敵!と思う。





狭いベランダなので、開運&気持ちよく過ごす為、たくさんの花や観葉植物の中から

数少ない【最強選抜チーム】を作らなくてはならない。

(えぇそんなスケールでベランダを考えていたの


「はい 頑張ります

 あじさい・・・たった一花で今日の記事は〆ですねぇ。



 マロンからのお知らせです。

今、MEGママは植物がマイブームです。いつまで続くか?&相当暇のようです。

ガーデニング・家の周りの草花・家庭菜園とヒートアップ中です。

ついにカテゴリーにも、Flowerll&Greenが追加されたほどです。

飽きるまで・・・。

又は放置で植物達が壊滅状態に追いやられるくらいまで、お付き合い下さい。






Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
