毎日 HAPPY 犬 曜日 

 
--
 
 
13
 
MEGママ、密かにGOパパを観察。

最初の頃、マロンを迎えたい!というMEGママにGOパパは、
「ちゃんと、お世話が出来るならいいですよ
釘を刺したそうです。

MEGママは、反撃です。
「GOパパのお世話が出来ているのだから、大丈夫

一喝され、GOパパはあえなく撃沈。
MEGママ曰く、一番手がかかるのが、GOパパなのだそうだ。

GOパパは超マニュアル派。
勉強で言えば、ドリラーなのだそうです。
生態は、大雑把でお掃除嫌い。晩酌をこよなく愛する。

MEGママは超フィーリング派。
勉強で言えば、一夜漬け→出来ず→寝る→何とかなるのだそうです。
生態は、お掃除・家事が嫌いでも、
汚い部屋や外食は嫌いというこだわり屋さん。

こんな対称的な2人に迎えられるマロンは

でも観察結果より、人一倍心の中では嬉しくてたまらないのでは
MEGママは密かにそう思っています。
いい仔に育ってほしい。 ← (GOパパも親バカになりそうですね)
口癖になっています。気が付かないうちにこんな物が・・・。


しつけの本


一生懸命なGOパパを発見です。
微笑ましく思う、MEGママなのだそうです。

出張中のGOパパも一週間ぶりに、本日帰宅するそうです。





 
11
 
我が家のお迎準備も着々と進んでいます。

やっぱりお買い物は楽しいでーす。
マロンを思い浮かべながら、キャーキャーMEGママは店内を散策

マロンのゴハンの食器が見つかりました。
お水はボウルだと留守にした時、バシャンとこぼすといけないので
ペットボトルから給水するタイプにしたそうです。
内側&外側の両方からで便利そうです。


食器


備品も色々お買い上げです。
一度目は一応ペット用のお尻拭きですが、次回からはベビー用で
経費削減計画なのだそうです。
トイレシートも色々試してみたいらしく、少量買いにしたそうです。
少量とはいっても、80枚で900円近くしたらしく・・・
GOパパ発注なのですが、MEGママに高いと叱られたそうです。
MEGママは銀・炭入りで臭い軽減シートが気になるらしいです。
臭いがしないように・・・と空気清浄機を検討中なんだとか。(MEGママ希望)


備品


最後は遊びの道具。

GOパパが店内のビデオに釘付けになっていたのが、ボール
これで、マロンと遊びたいのだそうです。
MEGママはお留守番用のパピー用のカミカミコングを
今度かわいいぬいぐるみも用意したいと言ってました。
楽しみです。


おもちゃ


ただ・・ですね。
ドーム型のかわいいベッドが見つからなくて・・・。
いやっ、かわいくなくても、まったく見つからないのです。
焦らず、探そうと思っています。

他にも、マロンの移動用バッグやおやつもまだ購入されておらず
首輪もリードもです。
こちらはマロンが来てから顔を見て選ぶそうです。
後数日で逢えますね


 
10
 
頼んでおいたサークルが来ました
先週末の話しなんですけど(笑)
設置に悪戦苦闘です。

リビングに置こうと思い設置場所はここしかなく

変更前

     <設置前> 

途中経過

    <途中経過>

収まりが悪いです&出入口が逆です
ひぃ~どぉ~いぃ~です。
   
変更後

     <設置後>

リビングボードをずらし
強引に横に並べました。

ホッと一安心です。
急に猛烈に掃除をしたくなったMEGママ。
巣作りですか?っていうぐらい家中大掃除です。
もう、ブログどころではないらしく、3日間奮闘です。

その間GOパパは一週間、今度は仙台へ出張中です。
GOパパお留守=大掃除らしいです。

 
26
 
サークル選びに奮闘している続編です。

商品はほぼ絞り込まれた様ですが・・・。
ウッディサークルMS-960D(ドア付)と専用トレーのセット

専用トレーで引っ掛かったらしいです。
トレーには2種類あり、MEGママは調べます!

ゲージ選びで参考にしたページのおさらいも記載しておきます。

千趣会  
楽天
コジマ通信販売
リバワン

<お洒落な方>
WisHWooD

大体どこも似たようなパターンの商品ばかりです。
MEGママは目が血走るぐらいたくさんのページへお邪魔したそうです。

マロンは噛み癖があるのか?ないのか?・・・MEGママはまだわからない。
無駄な出費は抑える主婦の鑑を目指しているMEGママ。
ソフトトレーで失敗して切替えてる方々の声を参考に、
ハードトレー選択にしたそうです。

※噛み癖のあるワンちゃんは、トレーを噛みちぎってボロボロにしてしまう。
  購入履歴・読者の覧に書いてあったそうです。

 
ハードトレー購入率の方が高そうだ!
MEGママは女の勘を主張しています。(意味わかりません)

ハウスが決まったようで、マロンは一安心です。


 
25
 
MEGママはサークル選びに奮闘しています。

犬を飼うのは初めて・・・サイズはどうだろうか?
大きくなったら・・・どのぐらい?
何を気を付けたらいいのだろうか?
半分、パニックです。 ←(もうですか?)

好みもうるさいです・・・。

リビングに置くので景観を損なわないように・・・。
でも、高すぎるのも嫌よねぇ・・・。
使い勝手が良い物はどれなのかしら・・・。

素敵なゲージが無いとお小言を言っています。

でも、マロンが来た時にハウスが無いのは 「嫌ぁぁぁ~


検討中のゲージは 【こちら
ウッディサークルMS-960D(ドア付)と専用トレーのセット 
幅94.5×奥行63.5×高さ61cm

サークル

ブリーダーの松村サンに聞いたところ、「サイズは問題ないわよ」との事。
MEGママはちょっと一安心です。

※あまり大きすぎると落ち着かないのでこのサイズが手頃の用です。
 イタグレはぴょんぴょん飛び跳ねるので、
 ゲージには屋根を付けた方がいいそうです。


まだまだ、用意するものは一杯です。
MEGママ頑張って下さいね。


Photo

PROFILE

マロン

Author:マロン
イタグレ ♀ 2歳

神奈川県在住
GO・MEGと3人家族
ドタバタ暮らし

主婦夢トークはスピンアウト
毎日 HAPPY MEG 曜日
興味がありましたら、
是非お立寄り下さ~い。

BIRTHDAY COUNTER

RSSリンクの表示

CALENDR

CATEGORY

COMMENTS

データ取得中...

LINK

ブロとも申請フォーム

QR

QR

WELCOME

Copyright © マロン / Designed by Paroday
